ページビューの合計

2018年7月27日金曜日

早朝ジョグ with ラン友

5月27日(金)
夜中にトイレに目覚めて二度寝してから5時に起床。
今日は大芝水門ランニングコースで広島出張のT岡さんと一緒に走る予定。
水を飲んで股関節の可動域を広げるストレッチ。
外は曇っていましたが、日焼け止めクリームをたっぷり塗って走る準備。
食堂の製氷機の氷を帽子の中と手のひらに入れて外へ。
5時半過ぎよりjogを開始しました。
曇っているものの気温は高くて体感温度は高め。
手のひらの氷は3kmを走らないうちに溶け去りました。
左岸側の河川堤防の道を逸れて橋を渡って右岸側の堤防道路に入り、大芝水門ランニングコースへ。
時計回りをし始めて間もなくT岡さんと初対面しました。
その後、キロ5分程度で時計回りをしながらランニングの会話。
楽しいひと時で気が紛れて非常に時間の経過が早く感じました。
ランニングにのめり込むオヤジたちは共通してバイタリティに溢れているところがあり、話すと元気になります。
結局、4周して帰路に。
今日は走る時間を10分延長して110分で23.2km。
走り終わると汗だくでした。

ドリルと体操をしてから頭から水を被り、シューズを水洗い。
部屋に戻ってGREEN DAKARAをがぶ飲みしました。
シャワーを浴びてから食堂へ移動し朝食。
氷を入れたお茶を3杯飲みました。
食べる前は脳が味噌汁を拒絶しているのですが、口に入れると何故か味噌汁が美味しく感じます。
食後に荷造りをして洗濯物を干してから広島駅へ。
今日は午前中は広島駅の近傍で発表会の聴講。
本当は今日は一日聴講のはずが、訳の分からない業務の打ち合わせに随行するように上司指示があったたため、やむなく会社に戻ることに。
広島駅に向かう途中で昼食を食べました。
14時からの打合せは一旦、15時半には終わり、会社に戻ったのですが、
内容が二転三転し、18時頃から再び二度もタクシーで打合せ場所に行く羽目に。
帰りは広島駅に直行し、19時半過ぎの新幹線に飛び乗りました。

大阪駅に一度出てから夕食。
ストレスが貯まりまくりのため、ガッツリとカレーを食べてやりました。
阪急電車に乗って家につくと22時過ぎ。
夜は関西の方が広島より涼しいです。
帰ると妻からいろいろと伝達事項。
明日の早朝から庭の自動散水機の再設定を手伝うことに。
3時から走ろうかとか考えましたが、身体に悪すぎなので断念。
明日は走ることができるのでしょうか・・・
走らなければ今日の納得できない仕事のストレスを発散できません。

シャワーを浴びてからサプリメントを補給。
明日は午後から雨予報だし、少しは暑さが和らぐことを期待し、何とか走る時間を確保できればと思います。

【7月27日(金)】
  110分(23.2km)jog
       1°50′53 (Ave.4′47″/km, 4'53/km⇒4'18"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 110.6km

 ⇒7月27日現在・月間走行距離 658
.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。
    しかし、暑かったですね。
    自分も水でもかぶったように、汗で水びたしでした。
    また、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 曇っていたにもかかわらず暑かったですね。でも、久しぶりに話しながら走って、気分転換になり、楽しかったです。広島にお越しの際にはお声掛けください。また一緒に走りましょう。

      削除