ページビューの合計

2018年7月30日月曜日

蒸し暑さに負けて120分ジョグ

7月30日(月)。
今日は夏休みを1日取得のため、京都の自宅にてアラームの鳴る前に起床。
曇っているせいか日の出前後のせいか外は薄ら暗い状況。
1階に降りてから水を補給してからゆっくりと時間をかけて股関節の静的ストレッチ。
慢性的な疲労が溜まっていました。
トイレを済ませてから5時40分過ぎよりjogを開始。
蒸し暑い天候ながら風が強く発汗が抑えられ、ここ最近にしては涼しく感じました。
それでも途中で雲の合間から直射日光が照りつける時間があり、徐々に汗だくに。
時間があるのに走らないのはもったいないという気持ちと疲労も溜まっているので短めにした方が良いという気持ちが交錯。
結局、蒸し暑さに負けて150分jogを止めて120分jogに短縮することにしました。
100分を超えると喉の渇きを覚え、あとはいつものように我慢。
26.1kmを走って終了しました。

ドリル後すぐにカーポートで水を被って身体を冷却。
その後、少し時間をかけて体操を実施。
シャワーを浴びて体重を測ると53.6kg。
食べ過ぎのせいで身体は絞れていません。
その後、氷水をがぶ飲みして少し落ち着いてから流動系の朝食。
朝食後は部屋に戻って股関節の静的ストレッチ。
いつの間にか少し眠っていました。

昼食はパン屋に行くも3軒とも休み。
やむなくスーパーで買った寿司と株主優待のジャンクフードを食べました。
午後もストレッチをしながら疲労回復に努め明日。
少し仮眠。

荷造りをして17時過ぎに自宅を出ました。
広島の寮へ19時50分頃に到着。

すぐに寮で夕食を食べました。
夕食後に入浴。
温めのお湯に浸かって疲労の溜まっている腸腰筋と内転筋を中心にストレッチ。
慢性的な疲労が溜まっている感じ。
疲労抜きのために鍼を打ってもらった方が良いかもしれません。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。
自宅にメガネを忘れてきたことに気付きました。

明日は7月最終日。
明日も暑そうですが、今は練習を継続することだけに気力を使いたいと思います。

【7月30日(月)】
  120分(26.1km)jog
       2°00′42 (Ave.4′37″/km, 4'57/km⇒4'07"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月) 26.1km

 ⇒7月30日現在・月間走行距離 749
.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿