ページビューの合計

2018年7月13日金曜日

先が思いやられる暑さ

7月13日(金)。
今朝も5時に起床。
エアコンを付けていたのでしっかりと眠れました。
ただ疲れは溜まっており寝不足感あり。
レモン味の炭酸水で目を覚ますことを試みました。
内転筋、腸腰筋を伸ばす静的ストレッチを半分眠りながら実施。
ウェアに着替えてから顔にたっぷりと日焼け止めを塗ってから外へ。
蒸し暑さと戦う覚悟を決めて5時40分よりjogを開始。
股関節の嫌な張りと痛みはかなり緩和されており、足は軽め。
一方で、蒸し暑さでによる身体のダルさがありました。
3.5kmほど走って河川敷内に入ってからは転ばないようにコースを選択しながらjog。
芝生の水分は減っていましたが、やはりシューズがドロドロになりました。
10.5kmほど走って折り返すと、微かな向かい風。
少しだけ涼しく感じました。
ただ、70分を超えるとシューズ内が汗まみれに。
集中力を切らして転倒しないように気をつけて17.5km地点で河川敷を脱出。
その後はやや速めのペースで100分になるまでjog。
22.3kmを走りました。

ドリルと体操を終えると身体は汗まみれ。
まだまだ暑くなるのに先が思いやられます。
汚れた脚とシューズを洗ってから部屋に戻りシャワー。
その後、寮の食堂で朝食。
正直、ベーコンは食べたくないのですが、出てくる以上食べざるをえません。
朝食後、汗だくになりながら関西に戻るための荷造り。
洗濯物を慌てて干してから出勤しました。

午前中は再来週の会議資料の調整。

今日の昼食は広島焼。
一味をたっぷりと掛けたため、食べると身体が熱くなりました。

午後は3連休明けの福岡出張の資料を調整しました。

今日は18時20分に退社。
駅に着いてから新幹線の切符を受け取ると在来線の遅れ。
新幹線の指定席券が無駄になりました。
やむなく飛び乗った新幹線は自由席が空いておりかなり快適に乗車。
ラッキーでした。

新大阪から京都へ向かう在来線で途中下車して欧風カレー屋へ。
夏野菜キーマカレー大盛に温泉卵をトッピングしました。

明日の関西の最高気温は体温より高い予報。
暑さに弱い軟弱なオッサンには酷過ぎます。
休日の最低ノルマの150分を走れるのか自信がありません。

睡眠不足が解消できていませんが、早朝しか走れないのでできるだけ早く起きたいと思います。

【7月13日(木
  100分(22.3km)jog
       1°40′45″ (Ave.4′31″/km, 4'50/km⇒4'05"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 109.0km

 ⇒7月13日現在・月間走行距離 314
.4
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿