ページビューの合計

2018年7月26日木曜日

今朝も汗まみれ

7月26日(木)。
昨晩は寝付きが悪く、夜中にトイレに目覚めるは4時半過ぎには目が覚めるわで浅めの短時間睡眠で5時を迎えました。
水を飲んでから股関節の可動域を広げるストレッチ。
外を見るとまで日の出前。
東の空に雲がかかっており直射日光がしばらく避けられそうな感じ。
暑さで麻痺しているのか、本当に良くなってきているのか内転筋と腸腰筋の張りはあと少しで完全に取れそうになってきました。
水を再び飲んでから日焼け止めクリームを塗り、食堂へ。
製氷機で帽子の中に氷を4個入れ、手のひらに2個握りしめて5時半過ぎからjogを開始。
気温と湿度は高くて暑さを感じました。
2.5kmほどで手のひらの氷は溶けてしまい、その後、帽子の中の氷を手のひらへ。
何とか5kmほどは氷がもちました。
昨日より暑くて40分を過ぎるとシューズの中が汗で蒸れてきました。
折り返し地点を50分ほどで折り返すと、向かい風で少し暑さが緩和。
ペースは徐々に上がり、最後の4kmはキロ4程度に。
100分で22.2kmを走って終了。

スピードを少し上げただけで体温は飛躍的に上昇。
機能異常に走り終わるとTシャツとランシャツは汗まみれで滴るほどでした。

ドリルと体操を終えてから水を被り、シューズを洗いました。
部屋に戻ってからGREEN DAKARAをガブ飲み。
シャワーを浴びてから食堂へ行って朝食。
氷をいっぱい入れたお茶を数杯飲みながらしっかりと食べました。
朝食後、洗濯物を干してから凍った炭酸水を持って出勤。

昼食は近くの中華料理屋へ。
週替りの青椒肉絲を注文。
今日も雑多な内業に追われながら一日が終了。
19時50分過ぎに退社。

買い物をしてから寮に戻り、21時前から夕食。

夕食後、今日もポテチに手を出してしまいました。

その後、入浴し、温いお湯に浸かりながらストレッチ。
内転筋と腸腰筋をしっかりと伸ばしました。

入浴後にサプリメントとアミノ酸を補給して栄養摂取終了。

日の出時間は徐々に遅くなってきており、起床時点では既に日の出前。
西に位置するから当然とはいえ関西よりも日の出が遅く、時間差にして15分位。
狭い日本ですが、意外に日の出時間に差があることに驚きます。

明日は広島出張中のラン友の方が走るという大芝水門ランニングコースの方を走る予定です。

【7月26日(木)】
  100分(22.2km)jog
       1°40′41 (Ave.4′31″/km, 4'58/km⇒3'51"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 87.4km

 ⇒7月26日現在・月間走行距離 635
.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. はじめまして
    毎日欠かさずのランとブログ更新、大変だと思いますが楽しく読ませて頂いております。

    関東は昨日今日と涼しい日が続き感覚がマヒしていましたが、以西はまだまだ猛暑が続いていますね。アメダスで広島の気温を見てみると深夜や早朝でも30度近くあるようなので(びっくり!)本当厳しい環境で、体がポテチを欲するのも止む無しだと思います。
    私とは桁違いの実力をお持ちの方に頑張ってくださいというのはおこがましいかも知れませんがお体に気を付けて頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 広島は地形上の影響か、30℃を超える時間が7時から24時まで続くなど、気温が下がりにくいようです。過去の経験から暑いときに走り込んでおけば秋から楽になりマラソンの成績向上につながることが多いので、それだけを信じて頑張っています。

      削除