ページビューの合計

2018年7月5日木曜日

就寝前の2つの不安

7月5日(木)。
昨晩も蒸し暑さで夜中に目覚め水を補給。
音の鳴らない携帯のバイブで起床しました。
股関節周りの静的・動的ストレッチを済ませてから水を補給。
ウェアに着替えて5時40分頃からjogを開始しました。
雨が少し降っており、耐えられる蒸し暑さ。
河川敷に入ると芝生はたっぷり水を含んでいました。
10km強の河口近くの橋を超えた行き止まりのところで折り返し。
折り返すと追い風に。
65分位で身体が動き出し、徐々にペースアップ。
適度にペースを抑えながら最後の1kmだけキロ4程度まで。
100分で22.1kmを走って終了しました。

ドリルと体操をしてからシューズを水洗い。
最近、毎日のように靴を洗っています。

シャワーを浴びてから洗濯をしながら朝食。

朝食後に洗濯物を干してから慌ただしく出勤。
ギリギリ通勤電車に間に合いました。

昼食は今日も居酒屋へ。
日替りの鯛のカブト煮。
刺身もついてコスパは高いです。

今日も一日内業で19時半に退社。
帰りがけに買い物に行くと財布がないことに気づきました。
どうやら財布を会社に忘れてきた模様(多分・・・)。

とりあえず何も買わずに寮に戻って夕食。
カロリーの高いチャーハンでした。

夕食後、会社に財布を取りに行くかしばし葛藤。
落としているのではないかという若干の不安もありますが、雨が強く行く気力が沸かず断念。
悩んだ挙げ句、いつも会社近くを通り越してjogをしているので明日の早朝に確認に行くことにしました。

考え事をしていたため、お風呂にお湯でなく水を溜めてしまい、入浴は断念。
シャワーで済ませました。
レーダーを見ると広島の雨とは比にならないくらい関西では雨が降り続けており、家の近くの川が氾濫しないか気になるところ。
市の住んでいる地域にも避難指示がでており、妻に電話をするととりあえず問題はないとのこと。

気にしても何もできません。
財布も家の不安も杞憂に終わることを祈りながら、今日は腹をくくって寝ます。

【7月5日(木
  100分(22.1km)jog
       1°40′46″ (Ave.4′34″/km, 4'55/km⇒3'57"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 87.5km

 ⇒7月5日現在・月間走行距離 112
.1
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿