ページビューの合計

2019年7月28日日曜日

体調不良で今週は150.4km

7月28日(日)。
朝方目覚めましたが、二度寝を試み6時半過ぎに起床。
お腹が張った感があり、消化機能が回復していませんでした。
テンションが下がる中、内転筋をストレッチ。
お腹の調子も悪いので走るのを止めようかと迷いましたが、時間を短縮して走ることに決めて水を補給。
顔に日焼け止めを塗って外へ。
7時40分頃から走り始めました。
走り出すと足が重いため、今日も緩いペース。
走り出しが遅かったこともあり、暑いため、70~80分で止めることに決め、以前住んでいた辺りで引き返し。
ペースが遅いにもかかわらず発汗量は多くシューズは汗まみれに。
自宅近くの河川堤防道路の不整地で時間調整をして80分で終了。
16.5kmを走りました。

シューズを水洗いして浴室でシャワー。
そのまま浴室の掃除。
掃除後体重を測ると53.6kgでした。
胃腸を休めるため、今日は朝食抜き。
トイレの掃除をしてからマルトデキストリンとアミノバイタルプロを補給。

その後、買い物にでかけました。
近くのパン屋で買ってきた惣菜パンでブランチ。
生ハムとピクルスのサンドウィッチ、ハムと卵のトースト、カレーのキッシュなど。
枝豆のクリームスープとトマト・ブロッコリー・セロリのサラダ、野菜ジュースなども食べました。
昼からは暑いのと胃腸の働きが悪いため家で静養。

少し庭いじりもしました。

夕食は家で。
玄米入りご飯2杯、わかめとふの吸い物、ゴーヤチャンプル、もやしとトマト、茗荷の中華サラダ、オクラと長芋入り納豆。
しっかり噛んでゆっくり食べるようにしました。

やはり胃腸の働きが悪く、消化が遅い感じ。
夕食後は横になりながら消化を促しました。

21時前から入浴し、最低限のストレッチ。
ハムストリングスが張っているのですが、お腹が張っておりストレッチに一苦労でした。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
就寝前でもお腹が張っており、消化器系が万全ではありません。

しばらくは体調回復を優先し、体力を維持できるように繋ぎ練習に徹したいと思います。

【7月28日(日)】 
  80(16.5km)jog
  1°10′51″ (Ave.4′54″/km, fastest lap 4′32″/km)
       ※平均心拍数120bpm、上下動*.*cm、
   接地時間バランス**.*%左/**.*%右

★週間走行距離 150.4km

 ⇒7月28日現在・月間走行距離 676.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿