ページビューの合計

2019年7月22日月曜日

連日のずぶ濡れjog

7月22日(月)。
4時30分にGARMINのアラームで起床。
6時間ほどの睡眠を取ったにもかかわらず目覚めは今一つ。
とりあえず歯を磨きながら内転筋のストレッチ。
昨日、久しぶりにしっかりとケアをしたにも関わらず、張りが残っていました。
夏場は発汗により血流量が減った状態で走るため、疲労が溜まる気がします。
ストレッチ後、水をたっぷりと補給。
腹がタプタプになるくらい飲みました。
3日前に水洗いしたシューズを履いて5時40分過ぎよりjog開始。
湿度が高いため、今日もペースを抑えて走りました。
10分ほど走るとジワジワと汗を掻き出して20分後にはかなりの汗だくに。
折り返す頃には全身汗まみれの不快な状態でした。
50分を過ぎるとまたもやシューズから水音。
Tシャツからは汗が滴るし、嫌な季節です。
心をできるだけ無にして時間を消化。
80分ほど走ってから22kmは走りたいと思い、少しペースアップ。
最後の1kmだけキロ4弱のペースに上げて終了。
120分で22.1km。
雨は降っていないのに、全身が汗まみれ状態で不快に始まり不快に終わりました。
まだ梅雨も明けておらず、夏はこれから。
先が思いやられます。

走り終えてからシューズを水洗いし、浴槽へ直行。
すぐにシャワーを浴びました。
体重は52.9kg。
朝食はいつものように流動食。
昼食は置き自転車でショッピングモールのフードコートへ。
悩んだ挙げ句、結局、天丼を食べました。
今日は一日内業。
出張や打合せ、会議で新しい職場の過去の資料に目を通せていないため、今日は資料を読み込みました。
20時前に退社し、今日も返りの電車を途中下車。
夕食はやよい軒へ。
ナスの味噌炒めとサバの塩焼き定食でご飯を3杯食べました。
帰ると21時過ぎ。
ミネラル補給に少しだけナッツを補給してから入浴。
ストレッチをしながら、今朝、脚が張っていたのは、昨日、就寝前に入浴しなかったためと気付きました。
暑くてもできるだけ入浴はできるだけしたいと思います。

明日も湿度は高い見込み。
考えるだけでモチベーションが下がりますが、あと1ヶ月半ほどは我慢。
継続は飛躍につながると信じて頑張ります。

【7月22日(月)】 
  100(22.1km)jog
  1°40′41″ (Ave.4′33″/km, fastest lap 3′56″/km)
       ※平均心拍数137bpm(異常値あり)、上下動8.8cm、
   接地時間バランス52.4%左/47.6%右

★週間走行距離(月) 22.1km

 ⇒7月22日現在・月間走行距離 548.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿