ページビューの合計

2019年7月6日土曜日

久しぶりにしっかりとケア

7月6日(土)。
5時40分のアラームで一度目が覚めるもトイレに行ってから二度寝。
次に起きると6時45分頃でした。
すっきりしないい目覚めでしたが、歯を磨きながらとりあえずのストレッチ。
バランスボードに久しぶりに乗ってから準備。
水をたっぷりと飲みました。
jogの開始は7時50分頃になってしまいました。
どんよりとした曇り空でしたが、風があり耐えられるコンディション。
ここ数日、走り始めの10分ほどは血流が回っていない感覚があり、今朝も最初の10分ほどは心臓に引っかかる感じがあったので、注意しながら走りました。
前日夜に納豆を食べて、就寝前と起床後に水分をしっかりと摂る必要があるのかもしれません。
血流が回るようになってからは、フォームを意識。
地面の真下で着地するように意識しました。
ただ、身体が重くjogスピードは低調。
しかも前日の食べ過ぎが影響してか腹痛が何度か襲ってきました。
90分強はキロ4分40秒前後。
その後ペースを少しずつ上げて、最後の15分ほどはキロ4強のペースまで。
120分で26.5kmを走りました。
最後のペースアップでようやく身体が解れた感じ。

ドリルをしてからシューズを乾かしました。
シューズ内が汗まみれにならなかったので、水洗いはなし。
シューズ内が汗まみれになり、着地で水の音がするようなコンディションになると不快だし疲れ具合が一気に増します。

シャワーを浴び体重を計測。
誤差の範囲ですが、54.1kgと昨日より0.2kg減。
その後、水を飲みながら軽めの朝食。
玄米フレークとりんご入りグラノーラの牛乳がけとゆで卵1個、トマト1個。
その後、お茶と氷室万頭を食べました。
昼食は1駅隣りのイタリアンのお店へ。
パスタランチを食べました。
蓮を見に行くため、長岡天満宮の八条ヶ池へ。
帰りがけにバリスタ日本一がいるコーヒーショップの支店でカフェラテを注文。
今まで飲んだ中で一番美味しいカフェラテでした。
買い物をしてから帰宅。

庭のカバープラントのタイムが生い茂りすぎなので刈り込みました。
その後、部屋の掃除。
先週の引越しの荷物を少し片付けました。

夕食は6時過ぎから家で。
釜揚げしらす丼、キャベツと大根の味噌汁、ゲソの天ぷら、アジの天ぷら、キムチとオクラ入り納豆、もずく酢、茄子の煮浸し、とうもろこし。
これから明日までプチ断食です。

食後に久しぶりに時間をかけてストレッチ。
ハムストリングスが張っている一方、内転筋の張りがかなり取れており、特に悩まされ続けてきた左内転筋の付け根の嫌な張りはかなり取れていることに気付きました。
筋肉の解れやすい夏場の間に何とか完治させたいものです

21時過ぎから入浴。
温めのお湯に浸かり、久しぶりにかなり時間をかけてストレッチをしました。

かなり身体の感覚は良くなった感じ。

入浴後、左臀部に4個だけ高周波治療器を貼付し、残り4個は充電しました。
その後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
(プチ断食になっていない…)
明日の血流循環を良くするため、水をたっぷりと飲みました。

明日も曇り予想。
今日のケアで明日は体の状態の方は多分良くなるはず。
その一方で、シューズ内が汗まみれになるような蒸し暑いコンディションにならないことを祈ります。

【7月6日(土)】
  120(26.5km)jog
  2°00′55 (Ave.4′34″/km, fastest lap 4'03/km)
       ※平均心拍数123bpm、上下動8.7cm、
   接地時間バランス49.6%左/50.4%右

★週間走行距離(月~土) 138.7km

 ⇒7月6日現在・
月間走行距離 138.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿