ページビューの合計

2019年7月24日水曜日

疲労が溜まり気味

7月24日(水)。
4時30分に無事に起床。
6時間を切る睡眠では睡眠負債が増え続けます。
日中に眠くなることはないのですが、起きた瞬間の目覚めがよくありません。
とりあえずストレッチを開始。
内転筋と骨盤周りの筋肉を可動させました。
その後、水をたっぷり飲んでから出走準備。
曇っていましたが、雨が降らないようなので日焼け止めを塗りサングラスを着用しました。
5時40分過ぎにjogを開始。
衝撃ロス軽減のため、ペースを抑制しつつ滑らかな着地を心がけながらjog。
30分走ると汗だくでしたが、心なしか昨日よりは蒸し暑さがマシに感じました。
それでも50分を超えるとシューズ内が汗まみれに。
以降は苦痛に耐えるだけでしたが、ペースを少しずつアップ。
ラスト15~20分ほどは意図的にペースを上げ、最後の500mくらいはポイント練習回避の代わりにフロートもどき。
100分で22.5kmを走りました。
疲労が溜まり気味なのに飛ばしてしまうという自己矛盾。

シューズを水洗いしてからすぐにシャワー。
体重を測ると52.8kg。

今日の朝食。
グレープフルーツを1個食べました。
 昼食はスーパーで買った弁当をフードコートで。
 夜は外部の人とビヤガーデンへ。
あまり美味しく感じませんでした。
 ホテルのひよこ豆のスパイスカレーを食べておきました。
帰ると22時過ぎ。
入浴を手短に済ませました。

最近は蒸し暑さと寝不足による二重苦で疲労が溜まり気味。
加えて明朝は今日の飲み会疲れの三重苦となりそう。
更には今日で梅雨が明けた模様で、高気温により苦しみが更に増しそうです。

疲労が溜まり気味なので、明日は更にペースを抑えたいと思います。

【7月24日(水)】 
  100(22.5km)jog
  1°40′50″ (Ave.4′29″/km, fastest lap 3′55″/km)
       ※平均心拍数139bpm(異常値あり)、上下動8.5cm、
   接地時間バランス51.8%左/48.2%右

★週間走行距離(月~水) 67.0km

 ⇒7月24日現在・月間走行距離 593.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿