ページビューの合計

2019年7月16日火曜日

大腿部のダメージは続く

7月16日(月)。
3連休も終わり再び4時半起床の生活。
大腿部の筋肉痛は更に増しており、浮腫んだような状態。
時間をかけてストレッチをしました。
着替えてから水をたっぷりと補給。
曇天のもと5時40分頃からjogを始めました。
着地が脚に響くのでペースを抑えて滑らかな着地を心がけました。
筋肉がなかなか解れず鈍い動き。
80分ほど経って無理やり少しだけペースを上げました。
終始脚は重たいまま100分で21.7km。
シューズ内にもかなり汗を掻きました。

ドリルを軽く実施してからすぐにシャワー。
体重を測ると53.0kg。
時間がないのですぐに流動食の朝食。
本来の使い方ではなく、用途外使用ですが、両臀部にコリコランを貼ってから出勤。
そういえば、合宿で同部屋だった中川やっさん、福田さんもコリコランを購入したと言っていましたが、さらに山下さんまでもがネット購入しました。
効いている実感はないですが、地味に効くと確信しています。

昼食は喫茶店で日替り定食を食べました。
今日はほぼ一日内業。
20時前に退社し、途中下車してやよい軒へ。
今日もご飯を3杯食べてしまいました。
自宅に帰ってからナッツを少しだけ補食し、すぐに入浴。
大腿部の表裏のストレッチを数回繰り返しました。

入浴後、水をたっぷりと補給しながらサプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。
大腿部の筋肉痛が酷いため、明日のポイント練習はおそらく回避。
ちなみに、今朝のGARMINのリカバリー時間も31時間。
24時間で回復しないということ。
回復させないとパフォーマンスは落ちる一方で、実際、この3日間で乳酸性作業閾値が落ち続けています。
無理せずまずは筋肉を回復させたいと思います。

【7月16日(火)】  
  100(21.7km)jog
  1°40′46 (Ave.4′39″/km, fastest lap 4'24/km)
       ※平均心拍数128bpm、上下動8.4cm、
   接地時間バランス51.2%左/48.8%右

★週間走行距離(月~火) 47.0km

 ⇒7月16日現在・
月間走行距離 404.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿