ページビューの合計

2019年7月20日土曜日

省エネの心がけ

7月20日(土)。
昨晩、就寝が遅かったこともあり、6時半過ぎまで睡眠。
仕事中眠くなることは皆無なのですが、寝不足感が続いていたため、少し頭がスッキリしました。
蒸し暑さを感じる中、内転筋を中心にじっくりとストレッチ。
走ることは決まっているのに、走る覚悟を決めるまでに時間を要し、出走は7時半頃になってしまいました。
蒸し暑いので体力温存のため、ゆっくりと走り出しました。
序盤は体温をできるだけ上げないように走るにはどうすれば良いのだろうと解のないような問を考えながら走りました。
考え事をしていた矢先、40分ほど走ったときに後ろから高校生が自転車で接触。
軽く打撲し少し流血しましたが転倒はなく、事なきを得ました。
50分程走るとシューズ内が汗まみれになり、水たまりにハマった時のような音がし始めました。
とりあえず80分頃まで我慢。
その後、身体は保つだろうと判断し、少しだけペースをアップ。
120分で26.8kmくらいでしたが、フロートを付け足して120分強で27.0km。
無理やり月間走行距離500kmに到達させました。

心拍数は走り始めに高いのがここ最近続いています。
異常値だと思っていたのですが、血流がうまく回っていないせいか。
序盤の高い心拍数は真値に近いのかもしれません。

汗まみれのシューズを水洗いしてから浴槽に直行。
すぐに浴槽掃除。
体重を測ると52.8kg。
その後、朝食を抜くための繋ぎとして、マルトデキストリンとアミノバイタルプロを補給しました。
その後、買い物に出かけて帰ってきてから昼食。
妻が友人と出掛けたのでしっかりと食べました。
午後からは部屋で静養。
猛烈な眠気が襲ってきたため仮眠。
かなり睡眠不足が解消されました。

夕食は妻が買ってきたデバ地下の惣菜を遊びに来た妻の友人とともに。
ご飯3杯とデバ地下の惣菜、納豆と生卵と訳のわからない食い合わせで頂きました。
新築契約の際に貰ったまま開けていなかったシャンパンを飲みましたが、アルコールが強くかなり酔っ払いました。
22時過ぎ入浴。
最低限のストレッチ。
入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給しておきました。

明日も走るのは辛そうですが、省エネを心がけ、最低限の時間距離を走りたいと思います。

【7月20日(土)】 
  120(26.8km)jog + 100m float etc.
  2°01′32 (Ave.4′30″/km, fastest lap 3'56/km)
       ※平均心拍数139bpm(異常値あり)、上下動8.6cm、
   接地時間バランス52.8%左/47.2%右

★週間走行距離(月~土) 142.9km

 ⇒7月20日現在・
月間走行距離 500.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿