ページビューの合計

2019年7月23日火曜日

サボりたいけど

7月23日(日)。
4時30分に起床も睡眠不足。
今朝も歯を磨きながらストレッチを開始。
内転筋をストレッチしながら、腸腰筋が貼っていることに気付きます。
腸腰筋が張るのは悪しき傾向。
ケア不足で骨盤が後継しているからかと思い、関連する筋肉のストレッチ。
ここ最近はいつもですが、あまりの蒸し暑さに走る気力が沸かずサボりたくなりました。
ストレッチを終えてからたっぷりと水を飲んで準備。
jogの開始は5時40分。
今朝もかなりの蒸し暑さ。
序盤はペースを抑えて走るも10分走ると汗が滲み出し、20分走る頃には汗だくになりました。
いつものように西国街道を南下も折り返しの高槻市街地に着く前にシューズ内も汗まみれ。
60分経つ頃にはシューズから嫌な水音(汗音)がし始めました。
以降は不快感との戦い。
残り時間からペースを計算しながら走りました。
最後の10分を切ってからは自宅の近くの小さな川の不整地堤防道路で少しペースアップ。
100分間で22.4kmを走りました。

ドリルを軽く実施してからシューズを水洗い。
すぐに浴槽に直行してシャワー
半分、水のような温度で身体を冷やしました。
体重を測ると52.8kg。
昨晩、バカ食いしたのに体重は増えていませんでした。
夏場の発汗量は恐るべしです。

その後、時間がないので水をがぶ飲みしながら朝食。
臀部にコリコランを貼ってから出勤。

昼食は近くの喫茶店で日替り。
隣の席に喫煙者がいたので最悪でした。
喫煙者の横で食事したくないので、もう来ないかもしれません。
仕事の方は今日もほぼ一日内業。
20時過ぎに退社。

夕食は今日もやよい軒。
ご飯を2杯にしておきました。
自宅に変えると21時半前。
すぐに入浴して軽くストレッチ。

右の踵が痛むことに気付きました。
夏場は大抵、足のどこかを痛めているので、またかという感じ。
過去3度ほどは爪を失っているので、それに比べればマシでしょう。

入浴後、サプリとアミノ酸を補給。
水もたっぷりと摂りました。

明日はポイント練習の日ですが、しばらくポイント練習は回避するつもり。
練習以外では明日から3連続の飲み会。
身体を壊さないように適度にお酒を嗜みたいと思います。

【7月23日(火)】 
  100(22.4km)jog
  1°40′50″ (Ave.4′30″/km, fastest lap 3′56″/km)
       ※平均心拍数136bpm(異常値あり)、上下動8.5cm、
   接地時間バランス52.1%左/47.9%右

★週間走行距離(月~火) 44.5km

 ⇒7月23日現在・月間走行距離 571.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿