ページビューの合計

2019年7月3日水曜日

義務的にポイント練習

7月3日(水)。
4時30分に起床もあまりの眠さに二度寝。
睡眠不足がボディブローのように効いています。
ストレッチをしている間にも転寝していました。
今日はバランスボードにも乗らず、エクササイズも実施せず準備。
血流量不足を避けるため、水をたっぷりと飲みました。
外に出ると雨は降っておらず異常な湿度の高さでした。
5時40分頃からjogを開始。
湿度の高さに脳が拒否反応を示しているのか、身体は重くjogペースは遅め。
走り始めは血流がうまく流れていない感覚だったので、ポイント練習を回避するつもりでしばらくは我慢のjog。
40~50分走っても身体は重たいままでしたが、ポイント練習を回避すれば練習のメリハリがなくなると思い、緩めのウィンドスプリントを入れることに。
12kmから500m毎に200mのウィンドスプリントを開始。
8~9割程度のスピードに抑えているつもりでしたが、それでも呼吸が荒くなりました。
10本終えてからは中速程度のjogを100分になるまで維持。
汗がとめどなく出て、シューズから水たまりにハマったような音がしましたが、何とか完走。
100分で23.0kmを走りました。
義務的に実施したポイント練習でしたが、やって良かったです。

ドリルをしてからシューズを水洗い。
洗ってもシューズが1日で乾かないのが難点です。

すぐシャワーを浴びて体重計測。
53.5kgでした。
すぐに流動系の朝食
今日は左右両側の臀部に高周波治療器を貼付して出勤し、勤務中ながらケアをしました。

昼食は今日もうどん。
野菜をもっと摂りたいところです。
今日は19時30分頃に退社。
帰りの電車で途中下車し、夕食を食べました。
買い物をして帰宅すると21時過ぎ。

すぐに入浴して最低限のストレッチ。
寝不足とケア不足で疲労が溜まってきているので要注意です。

明日は強い雨予報。
とりあえず今は練習を継続することを最優先。
明日はリカバリーjogに徹したいと思います。

【7月3日(水)】
  100(23.0km)jog
       12kmから500m毎に200mWS×10
  1°40′42 (Ave.4′23″/km, fastest lap 3'47/km)
       ※平均心拍数130bpm、上下動8.5cm、
   接地時間バランス50.7%左/49.3%右

★週間走行距離(月~水) 68.2km

 ⇒7月3日現在・
月間走行距離 68.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿