ページビューの合計

2019年7月31日水曜日

恐るべし発汗量

7月31日(水)。
7月の最終日。
4時45分に起床。
とてつもなく暑い日々が続いており、起床直後のモチベーションの下がった状態から走る覚悟を決めるのにとてもパワーを使っています。
水をたっぷりと飲んでからとりあえずストレッチ。
7時半前になってようやく慌てて準備。
jog開始は5時45分頃になってしまいました。
東の空に薄い雲がかかっていましたがかなりの気温。
汗を掻き始めると止まらなくなるため、体温上昇しないようにゆっくりとjog。
それでも15分ほどすると汗だくになりました。
60~70分も走るとTシャツが絞れる状態に。
シューズも嫌な水音(汗音?)がし始めました。
どんどん短くなる影を少しでも選ぶというささやかな努力をしました。
ペースもほとんど上がらないまま、何とか100分を完走。
21.5kmを走りました。

シューズと足を水洗いして浴室へ直行。
水のシャワーで体温を下げました。
体重を測ると52.1kg。
走る前に体重を測っているわけではないですが、尋常ではない発汗量で恐ろしく体重が落ちているはずです。
今日は妻が会社を休み。
朝食は少し多めでした。
玄米フレークとフルーツグラノーラの牛乳がけ、ゆで卵、サラダ(ブロッコリー・トマト・セロリ)、キウイ入り自家製ヨーグルト、有機バナナ、無塩ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)、プリン。

今日は朝から京都で外部会議のため、直行
会議後、京都駅で昼食。
ヒラマサの煮付けを食べました。
昼食後、職場の別社屋に戻り夕方まで会議。
時間外に夕方に戻り、内業などをして20時半に退社しました。

夕食は途中駅で下車し、駅内にある天ぷら屋で定食を食べました。
家には21時半過ぎには辿りつけました。

お湯が溜められておらず、今日もシャワー。
疲労の蓄積が懸念されますが、睡眠優先です。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
ただのユルユルjogなのに、毎日(毎朝)がとても苦痛。
こんな日々があと20日間近くは続くと思うと、心が折られます。
練習の質は求めず、当面は毎日走り続けることだけを目標にします。

【7月31日(水)】 
  100(21.7km)jog
  1°40′47″ (Ave.4′41″/km, fastest lap 4′24″/km)
       ※平均心拍数149bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス53.0%左/47.0%右

★週間走行距離(月~水) 64.2km

 ⇒7月月間走行距離 741.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿