ページビューの合計

2019年7月9日火曜日

低心拍ユルユルjog

7月9日(火)。
4時半に起床もすっきりしない目覚め。
睡眠が6時間未満になると眠気が勝ります。
少し蒸し暑さを感じながらリビングで歯を磨きながらストレッチ。
バランスボードに乗ってシングルレッグバランスを少し。
水を張らがタプタプになるまで飲んで外へ。
5時半過ぎからjogを開始しました。
前日の夕食で納豆を食べたこともあってか心臓の引っかかり感はなし。
ただ、食べ過ぎの影響もあって身体が重いため、緩いペースでのjog。
西国街道を高槻市街地の辺りで折り返してから、時間内に自宅まで帰れなくなるため適当にショートカット。
後半少しだけペースを上げて何とか時間内に帰れました。
100分で21.8km。

身体は重たかったですが、ペースが遅かったので平均心拍数は119bpmでした。
夏場を乗り切れば秋にはもっと心拍数が下がるはず。
結果としてサブ2.5や27分切りが見えてくると信じて地道に続けるしかありません。

シューズを陰干ししてから浴室へ直行。
シューズ内は汗まみれにはならなかったものの、Tシャツとランパンは汗でビショビショ。すぐにシャワーを浴びました。
体重を測ると昨晩の食べ過ぎが影響して54.4kg。

出勤までの時間がないので慌てて流動系の朝食。
今日は午前中に懸案案件の打ち合わせ。
その後、昼休みに外部会議出席のため職場を出ました。
昼食は電車に乗る前に。
焼サワラの定食を食べました。
その後、大阪市内へ出て外部会議に出席。
距離は大したことはないのに2回も乗り換えねばならず結構時間がかかりました。

会議終了後、今日は自宅直帰。

帰ってから妻に頼まれてオイシックスの具材で調理しました。
夕食はご飯2杯、マッシュルームのコンソメスープ、鶏肉団子とキノコの炒めもの、茄子と油揚げの胡麻和え、納豆、杏ジェリー。
時間に余裕があるのでゆっくり食べられました。

入浴後、張りまくっている足をストレッチ。
今朝ユルユルのjogだったにもかかわらず足がパンパン。
中途半端に後半ペースアップしたせいかもしれません。
自宅に辿り着けないと出社が遅れるのでやむを得なかったとはいえ、休むときは休むと決めてしっかりメリハリをつけるべきかもしれません。

21時過ぎに入浴してストレッチ。
寝る前にサプリとアミノ酸を補給し、水をたっぷりと飲みました。

明日はポイント練習の日。
本数と強度はともかく、速筋を使って神経系に刺激を入れたいと思います。

【7月9日(火)】
  100(21.8km)jog
  1°40′51 (Ave.4′38″/km, fastest lap 4'09/km)
       ※平均心拍数119bpm、上下動8.8cm、
   接地時間バランス51.7%左/48.3%右

★週間走行距離(月~火) 45.4km

 ⇒7月9日現在・
月間走行距離 211.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿