ページビューの合計

2019年7月25日木曜日

体調不良

7月25日(木)。
4時40分に起床。
前日のビヤガーデンで食べたひよこまめのスパイスカレーが消化されておらず、夜中に何度か目覚めたのですが、起きるとまだお腹に残っていました。
ストレッチを時間をかけて実施するも体の怠さ。
練習を休みたいと思いましたが、気持ちを奮い立たせて準備。
水をたっぷり飲むと、逆に気分が悪くなってきました。
とりあえず、絶対ゆっくり走ろうと決めて、5時45分よりjog開始。
序盤はキロ5分強のノロノロペース。
曇っていて梅雨明けしたとは思えないような湿度。
ペースが遅いので、余計な距離稼ぎをせずに最短距離で西国街道を南下しました。
10km過ぎで折り返してから汗が拔けてきてキロ5弱のペースに。
何とか自宅まで辿り着いて100分で20.4km。
久しぶりにペースが遅いjogでしたが、心拍数は140bpmもありました。

走り終えてからシューズを水洗いしてシャワー。
体重を測ると54.8kgもありました。

食欲はなかったのですが、水を飲んでから軽めの朝食。
食べると気分が悪くなり、このまま出勤するとヤバいと思い、会社に連絡し午前休を取得。
すぐに横になっていたのですが、吐き気を催し嘔吐してしまいました。

その後、2時間ほど静養。
楽になったので無事に出勤しました。
朝食後、すぐに出勤をしていたら危うく大惨事となるところでした。

昼食は食べずに、マルトデキストリンとアミノバイタルプロのみ補給。

午後からは18時過ぎまで打合せで時間が潰れました。
19時からは部下の送別会&自分を含めた歓迎会。
休むわけにいかないので参加しましたが、お酒は飲まずに烏龍茶だけで過ごしました。

帰ると22時半過ぎ。
今日も胃腸に負担をかけてしまっており、明日の朝の練習に一抹の不安。
とりあえず明日もノロノロjogでもできればと思います。

【7月25日(木)】 
  100(20.4km)jog
  1°40′47″ (Ave.4′56″/km, fastest lap 4′35″/km)
       ※平均心拍数140bpm(異常値あり)、上下動7.8cm、
   接地時間バランス52.3%左/47.7%右

★週間走行距離(月~木) 87.4km

 ⇒7月25日現在・月間走行距離 617.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿