ページビューの合計

2018年5月12日土曜日

寝坊後の150分ジョグ

5月12日(土)。
夜中に3度もトイレに行き、その度に睡眠が中断。
起きると9時前。
ほとんど寝坊。
それでも眠い状態。
前日の睡眠不足がボディブローのように効いていました。
モタモタしているとどんどん暑くなると思い、股関節を少しストレッチしてから緩慢に準備。
Tシャツとランパン、帽子にサングラスの格好で9時40分よりjogを開始。
晴れていましたが、風があるおかげで耐えられる暑さ。
疲労抜きのLSDイメージでキロ5分ペースで走り続けました。
高槻市街地への9kmコースを2周してから長岡京市の西山天王山駅を折り返し。
150分で30.7kmを走って終了。
午前中に走り終えることができませんでした。

ルーティンを終えてからシャワーを浴びて体重を計測。
53.8kg。
昨日より2kg以上減少。
身体に入れたものがどれだけ残っているかだけに依存しています。
その後、ブランチ。
妻が2週連続実家に帰っているので株主優待のジャンクフードも消費しました。
洗濯を終えてから髪を切りに散髪屋へ。

買い物をして家に帰ると夕方になり、外出を断念。

ご飯を2合炊いて夕食。
マラソンでもらったノンアルコールビールも消費しました。
お腹が熟れてから入浴。
臀部、内転筋、腸腰筋をストレッチ。

股関節周りの状態はかなり良くはなっていますが、まだ張りが残ります。
練習をしながら取り切るのはなかなか難しいようです。
股関節を使えないと出力を上げることはできそうにありません。
4月にジョグペースが上がっていた時期は何だったのかという感じです。

明日は雨予報。
雨が強くなる前に走りたいと思います。

【5月12(土
  150分(30.7km)jog
       2°30′52 (Ave.4′55″/km, 5'12/km⇒4'30"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~土) 149.3km

 ⇒5月12日現在・月間走行距離 321
.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿