ページビューの合計

2018年5月21日月曜日

取れない疲労は加齢劣化か

5月21日(月)。
起床は5時30分。
アラームが鳴る前にトイレに行ってから静的・動的ストレッチ。
水を飲んでトイレを済ませてからTシャツ・ランパンの格好で外へ。
6時過ぎから120分を走るつもりでjogを開始。
疲労と張りはかなり緩和もまだ内転筋と腸腰筋は完調ではなく、緩めのペースでjog。
高槻市内の9kmコースを走ってから長岡京市へ。
状態が悪く考え事をして気を紛らわせながらひたすら我慢。
後半、2kmだけキロ4までペースを上げて終了。
120分で26.0km。

ドリル後の体操で内転筋と腸腰筋をしっかりと伸ばしました。
シャワーを浴びて体重を計測すると54.8k。
朝食はしっかり摂りました。
出向元の会社に行って面談。

その後、昼食。
近くのカレー屋に行って週替りカレー。
金目鯛キーマとポークジンジャーカレーのあいがけにマグロのジョロキアキーマをトッピング。
パクチーワカモレも付いていました。

昼食後、新幹線で広島へ。
15時半頃に出勤しました。

退社は20時10分頃。
帰ってから夕食。
食後にすぐに入浴。
臀部のストレッチだけ実施。

入浴後、腸腰筋にテニスボールを指圧。
芯の方にやはり鈍い張りがあります。
練習を続けて身体を回復させる。
マラソンを始めてから続けてきたことですが、回復しないようになってきたのかもしれません。
これが加齢による劣化なのでしょうか。

疲労に睡眠負債でスッキリしない身体ですが、明日は寝坊しないようにしっかり起きて走りたいと思います。

【5月21日(月
  100分(21.2km)jog
       1°40′46 (Ave.4′39″/km, 4'57/km⇒3'55"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月) 26.0km

 ⇒5月21日現在・月間走行距離 552
.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿