ページビューの合計

2018年5月27日日曜日

ダルさと暑さで苦痛のジョグ

5月27日(日)。
5時前に起床して一度トイレ。
その後、二度寝、その後、何度か目覚めるも眠気が勝り起床は9時頃。
眠気もありますが身体のダルさが残ります。
股関節周りの静的ストレッチだけを実施し、9時半頃よりjogを開始。
朝方は涼しかったのですが、晴れており気温がやや高めで無給水で耐えられるか少し不安に。
腸腰筋と内転筋の張りが強く、それ以上に身体がとてもダルい状態。
そのため、今朝もゆっくりとキロ5分程度のペースで序盤をjog。
今日は序盤が向い風でした。
河川敷内に入って13km過ぎで折り返し。
今日も20km過ぎで河川堤防に上がってからコースを逸れて大芝水門ランニングコースへ。
1周してからコース復帰。
気温が上昇しており、喉が渇いてきて最後は我慢のjog。
150分で31.7kmを走って終了。
ダルさと暑さでとても苦痛のjogでした。

走り終える素肌を晒している脛を中心に雑草による被れの症状。
猛烈な粥さでした。
ドリルと体操を終えてからすぐにGREEN DAKARAをたっぷり補給。
シャワーを浴びてからブランチ。
食後に洗濯をしてから少しストレッチ。
脚の痒みは収まり、いつの間にか眠っていました。

起床後はストレッチをしながら読まずに溜まっている電子版の新聞記事をまとめ読み。
かなり読めました。

18時過ぎに自転車で近くの創作うどん屋へ。
汁なし坦々うどんと大豆むすび、ネギごはんを注文しました。
帰ってからナッツとアイスを食べてから入浴。
浴槽内で臀部、内転筋、腸腰筋をストレッチ。
日中の新聞を読みながらのストレッチが効いてかなり張りが取れていました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。

今週は1泊2日の出張があり、完全休養を挟んだおかげで166.9km。
それよりも完全休養を挟んだにもかかわらず身体が回復しないばかりか、身体が重くなりlong jogが辛い週末でした。

明日は出向元の支社で打合せ。
そのため、朝に時間があるため、明日もlong jogをしてから出勤する予定です。

【5月27日(日
  150分(31.7km)jog
       2°30′51 (Ave.4′45″/km, 5'07/km⇒4'22"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

■1週間(5月21日~5月27日)の練習

【5月21
(月
  120分(26.0km)jog
  ドリル

【5月22(火
  100分(23.0km)jog
  ドリル

【5月23(水
  100分(22.6km)jog
  ドリル

【5月24(木
  150分(32.3km)jog
  ドリル

【5月25(金
  完全休養

【5月26(土
  150分(31.3km)jog
  ドリル

【5月27(日
  150分(31.7km)jog
  ドリル

★週間走行距離 166.9km

 ⇒5月27日現在・月間走行距離 693
.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿