ページビューの合計

2018年5月11日金曜日

バネが少し戻る

5月11日(土)。
大阪で朝を迎えました。
昨晩は日が変わる前後の就寝。
5時半にアラームをセットしていましたが、5時過ぎに目覚めてしまいました。
腸腰筋と股関節など股関節周りの静的ストレッチと動的ストレッチ。
トイレを済ませ、走る準備。
肌寒かったですが、晴れていたのでTシャツとランパンの格好で走ることに。
6時過ぎにjogを開始。
昨日と比較すると内転筋の付け根の嫌な張りがかなり緩和。
加えて脚のバネが戻っていました。
高槻市街地方面への9kmコースを1周してから長岡京市の西山天王山駅あたりまで行って折返し。
途中から尿意を催し始めました。
ペースを抑制していましたが、80分あたりで身体が軽くなりました。
バネが戻っていい感じだったのですが、時折、押し寄せる尿意に集中しきれず。
120分で25.8km。

全くハートレートセンサーが機能しなくなりました。
思えば3週間ほど前に間違えて洗濯機にかけてしまったことを思い出しました。
その後、しばらくは使えていましたが、心拍数が測れなくなり、上下動や左右バランスなども全く測れなくなってしまいました。
買い換えるか、時計を新しくするか悩ましいところです。

ドリルと体操を終えてすぐに用を足しました。
シャワーを浴びて体重計測。
走りは軽かったですが、体重は重くて55.8kg。
シャワーを浴びてから朝食。
その後、出向元本社へ行って打合せ。

昼食は近くのカレー屋へ。
マグロ喉元キーマ、チキンカレー、ポークジンジャーカレーの合掛けに牛タンジョロキアキーマをトッピング。
 
午後からは会議が夕方まで。

その後、懇親会での飲み会。
ジャンクフードをたくさん食べました。

変えてからマカダミアナッツのチョコレート。

その後、入浴して臀部と内転筋、腸腰筋を軽めのストレッチ。

明日は暑くなる予報。
しっかり眠りたいところですが、あまり遅くなると暑さで苦しむのは必至。
ダラダラせずに暑くなる前までに走り終えられればと思います。

【5月11(土
  120分(25.8km)jog
       2°00′55 (Ave.4′41″/km, 5'01/km⇒4'29"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 118.6km

 ⇒5月11日現在・月間走行距離 291
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿