ページビューの合計

2018年5月15日火曜日

草の被れによる痒み

5月15日(火)の午前5時。
いつもと同じ時間にアラームで起床。
昨晩は夜中に何度も目覚め、眠れない時間には夜中にストレッチをしたり、夢の中でのアラームで目覚めたりとあまり熟睡できませんでした。
起床後は再び静的ストレッチ。
内転筋と腸腰筋の張りはかなり緩和。
その後、動的ストレッチを3セット実施してから走る準備。
ロングTシャツにランパン、帽子、サングラスの格好で5時40分過ぎからjogを開始。
股関節が少し動くようになりましたが、まだ芯には疲労。
いつものように河川堤防から河川敷へ。
芝生の雑草が驚くほど成長しており、雑草が脚に擦れて当たりました。
身体に負担がかからない程度のペースで徐々にペースをアップ。
上げすぎないように気をつけながら100分で22.4km。

ドリルを済ませて体操。
開脚やスクワット静止で内転筋を伸ばしましたが、まだ少し嫌な張り。
体操をしていると脚が草の汁の影響か被れて猛烈な痒さ。
春から秋にかけてはよくあること。
元々、皮膚は弱いので要注意です。

シャワーを浴びてから食堂へ移動して朝食。
時間がなかったのですが、股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤。
被れによる痒さは出勤途中に消えました。

昼食は食べる店が近くになく、少し歩いてお好み焼き屋へ。
広島焼をそばダブルにしてもらいました。
今日も一日内業。
明後日の福岡での会議での説明資料を作ってから19時40分に退社。

20時半過ぎから寮で夕食。
食後に入浴しながらストレッチ。
時間をかけてしっかり伸ばしました。
かなり緩和したものの内転筋と腸腰筋にはまだ張りが残ります。

入浴後にサプリメントと大した練習をしていないのにおまじないのようにアミノ酸を補給。

寝不足気味なので、今日は少し早めに寝ます。

【5月15日(火
  100分(22.4km)jog
       1°40′42 (Ave.4′30″/km, 4'54/km⇒4'09"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火)43.6km

 ⇒5月15日現在・月間走行距離 396
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿