ページビューの合計

2018年5月4日金曜日

金沢日帰り

5月4日(金)。
5時半にセットしたアラームの鳴る直前に起床。
最近、アラームをセットした直前に起きることが多いです。
理由は不明。
内転筋と腸腰筋の張りを緩和するため、寝たまま静的ストレッチ。
その後、水を飲んで、Tシャツと短パンの格好で6時10分頃からjogを開始。
晴れていましたが気温は低めでしたが、風が昨日よりも強い感じ。
身体の方もまだ重たさが残り、今朝も我慢のjog。
アップダウンをできるだけ避けるため、高槻市街地方面の9kmコースを2周してから長岡京の西山天王山駅あたりを折り返すコースを選択。
120分前後から身体が少し動き出しましたが、後半は向い風で体が煽られ思うようにペースが上がらず。
最後の2km程だけ意図的にペースを上げ、150分で32.0km走って終了。

ドリルなどルーティンを終えてからシャワーを浴び体重を計測。
昨晩食べ過ぎのせいか54.9kgと重め。
お昼抜きのため、朝食は多めに食べました。
 
洗濯物を干してから妻の実家のある金沢へ。
関西での渋滞にはまり、京都を抜け出すまで120分かかり金沢到着は15時前になってしまいました。
渋滞で動かない車に埋もれながら時間損失が経済損失は大きいと改めて感じました。

着いてから辻口博啓のお店のケーキとコーヒーをごちそうになりました。

夕食は妻の実家で手巻き寿司をごちそうになりました。
シャコエビ、サケ、甘エビ、マグロ、中トロ、ブリなど。
あと赤だし(豆腐・シメジ)に筍とワカメの煮物。
食べるのが自分だけだったので、アホみたいに食べさせてもらいました。

GW後半にやらなければならないことがあるので、夕食後、再び大阪へ。
帰りも事故で少し混みましたが、3時間半ほどで帰れました。

帰ってから入浴して手短にストレッチ。

明日は睡眠を優先し、ゆっくりめに起きて思います。

【5月4(金
  150分(32.0km)jog
       2°30′41 (Ave.4′43″/km, 5'04/km⇒3'49"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 132.5km

 ⇒5月4日現在・月間走行距離 107
.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿