ページビューの合計

2018年5月6日日曜日

GW終了

5月6日(日)。
ゴールデンウィーク最終日。
昨晩も日が変わってからの就寝のため、アラームをセットせず。
6時半過ぎにトイレに行ってから二度寝。
7時半過ぎに起きて半分寝ながらダラダラとストレッチ。
走る気力が全くわかずストレッチを90分以上。
午前中に走り終えることができなくなると思いやむなく準備。
9時25分頃からランパン・Tシャツの格好で外へ。
走る時間を150分と決めて今日も9kmコース✕2+折返し13km強のコースを選択。
ストレッチを長時間したおかげで内転筋と腸腰筋は解れていましたが、走り出しには若干の違和感。
少しすると気にならなくなりましたが、脚には疲労感。
晴れていて微風のため、序盤から少し暑さを感じました。
中間点の75分、120分までが長く感じました。
途中は終わってからの食べ物や飲み物を考えながら気を紛らわしました。
120分を超えてからは向い風基調でしたが、体温が上昇して暑く感じました。
150分で32.3kmを走って終了。

ルーティンを終えてからシャワー。
体重を計測すると53.1kg。
飲み食いすればすぐに戻りますが。
2食のためブランチは多めに。
烏骨鶏のゆで卵、昨日買ってきたスコーン等も食べました。
午後は洗濯、浴室やトイレ、部屋の掃除など。
その後、ストレッチをしながら読んでいなかった過去の新聞を電子版で読んで過ごしました。

夕方、妻を駅に迎えに行って夕食。
ファミレスで天丼と蕎麦のセットを食べました。
帰ってから入浴して最後のストレッチ。
明日の午前中は大阪で打合せのため、今日は大阪滞在。
GWの混雑に紛れて移動しなくてよいのはありがたいです。

今日でGWは終了。
4日間で走った距離は129.6km。
去年と比べるとどうか。
去年の5連休は196.4km(210-180-180-180-180)を走っているので、今年はかなり少なめです。
心身が時間と距離に耐えられなくなってきたということか。
もっとも昨シーズンは故障が決定的なものとなり、GWの練習は全くの無駄になっていますが。

既に雨が降っていますが、明朝は雨予報。
雨に負けず走りたいと思います。
明日は大阪で打ち合わせた後、広島に戻る予定です。

【5月6(日
  150分(32.3km)jog
       2°30′38 (Ave.4′40″/km, 4'58/km⇒4'17"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

■1週間(4月30日~5月6日)の練習

【4月30
(月
  120分(25.1km)jog
  ドリル

【5月1(火
  100分(21.2km)jog
  ドリル

【5月2(水
  100分(21.6km)jog
  ドリル

【5月3(木
  150分(32.6km)jog
  ドリル

【5月4(金
  150分(32.0km)jog
  ドリル

【5月5(土
  150分(32.7km)jog
  ドリル

【5月6(日
  150分(32.3km)jog
  ドリル

★週間走行距離 197.5km

 ⇒5月6日現在・月間走行距離 172
.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿