ページビューの合計

2018年5月29日火曜日

股関節は再び回復基調

5月29日(火)。
5時前に目覚めていましたが、アラームで起床。
水を飲んでから、股関節周りの静的・動的ストレッチ。
昨晩、就寝前に内転筋の静的ストレッチを実施したおかげで、内転筋の張りはかなり緩和。
Tシャツとランパンで5時35分よりjogを開始。
ここ最近にしては股関節の状態が良かったですが、ペースをセーブしながら慎重にjog。
久しぶりに精神的苦痛はなく、河川堤防、河川敷のいつものコースをリラックスしながら走りました。
100分で21.3km。
できるだけ脛が草に当たらないように走りましたが、走り終わると被れてきました。

ルーティンを終えてからシャワーを浴び朝食。

股関節の動的ストレッチを3セット実施し、股関節のアライメント補正に努めました。

今日の昼食も中華料理屋へ。
麺ランチを注文。

金曜日の会議資料等を作成し、20時前に退社。
帰ってから夕食。
午後、お腹の状態が良くなかったのですが、いつものようにしっかりと食べました。

食後に入浴しいつものようにストレッチ。
内転筋の張りはかなり取れており再び回復基調。
GWの疲労がようやく取れてきたということかもしれません。
ただ、調子に乗って走るとまた疲労が溜まって状態が悪化するので自分を諌める必要があります。

明日に備えて、入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。

梅雨のような天候で蒸し暑いですが、明朝もしっかりとペースを抑えてリカバリーに努めます。

【5月29日(火
  100分(21.3km)jog
       1°40′47 (Ave.4′44″/km, 4'56/km⇒4'26"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 52.7km

 ⇒5月29日現在・月間走行距離 746
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿