ページビューの合計

2018年5月1日火曜日

単純にケア不足か

5月1日(火)。
GWの中日。
アラームの鳴る前に起床しましたが、猛烈な眠気。
睡眠負債が解消できていません。
内転筋の静的ストレッチを時間をかけて実施。
半分寝ていました。
走る前に動的ストレッチを1セットしてから走る格好に。
ロングTシャツと薄手のロングタイツで5時40分過ぎからjog。
内転筋と腸腰筋の張りはまだ残っており、走りが重たい状態。
苦痛のまま河川堤防・河川敷を南下。
jogのペースが出ていなかったのですが、折り返すと向い風。
余計に苦痛になりました。
70分ほど走ると少しだけ身体が動くようになるも精神的苦痛。
100分で21.2kmを走って終了。

ドリルの後に体操。
内転筋を伸ばすとかなりの張り。
この2日間は寮母さんが休みで食事が出ないため、シャワーを浴びてから部屋で朝食。

出勤してから溜まった仕事を処理。

昼食は食べる場所がないと思っていると、平日はランチを止めた近くのお好み焼き屋がGW中で開けていました。
そばダブルにネギ大盛。
鉄板で食べるのは暑すぎでしたが、やはりここの広島焼は美味しいです。

午後からも引き続き溜まった仕事の処理。
19時半に退社。

駅についてからスープカレー屋へ。
運良く開いており、チキンベジタブルカレーを大盛で。

帰ってからナッツを少し補給してから入浴。
時間をかけてストレッチ。
かなり張りが取れてきました。
調子に乗ってケアを怠ると疲労が溜まる。
単純にケア不足なのかもしれません。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。
雨が降り出しており、明朝は雨の中を走ることになりそう。
気温が高めのようなのが救い。

明朝は雨に負けずに走りたいと思います。

【5月1(火
  100分(21.2km)jog
       1°40′52 (Ave.4′46″/km, 5'03/km⇒4'21"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 46.3km

 ⇒5月1日現在・月間走行距離 21
.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿