ページビューの合計

2018年5月30日水曜日

快方基調の股関節

5月30日(水)。
5時のアラームで気象。
お腹の状態が良くなく、水を飲まずに股関節周りの静的・動的ストレッチ。
トイレを済ませてから水を少し補給。
着替えを済ませて5時35分頃からjogを開始しました。
内転筋と腸腰筋の張りはかなり取れており、違和感なくjog。
調子に乗ってペースを上げすぎないように、フォームを意識してペースを抑制しながらjog。
リラックスして走れました。
芝生ではできるだけ草が素肌に当たらないように走りましたが、最後の最後で草むらの中を走ってしまいました。
100分で21.3km。
走り終えると脛にアレルギー反応。
多分、イネ科の植物に接触すると反応するようです。
30分位で消えるとはいえ、猛烈な痒さでした。

ドリル後の体操で内転筋や腸腰筋を伸ばしながら状態を確認。
嫌な張りも軽減し、かなり状態は良くなってきました。

シャワーを浴びて朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤。

今日の昼食は天ぷら屋が満席のため徘徊。
本格カレーと書いた旗が掲げてあった居酒屋でカツカレーを頼みました。
食べてみるとゲレンデの食堂で食べられるような極めて普通のカレー。
スパイス感もなくがっかりでした。
喫煙OKでタバコを吸う人がいるし、二度と行くことはないでしょう。
飲食店や公共スペースでのタバコは全面禁止にしてもらいたいです。

今日は明後日の経営会議や取締役会、その他会議の資料を調整。
20時前に退社。
山陽線が大幅に遅れていましたが、あまりロスなく寮に辿り着けました。

寮にて21時頃から夕食。
今日もガッツリと炭水化物を摂りました。

夕食後、入浴しながらストレッチ。
股関節の付け根の違和感がかなり緩和。
一気に治ってほしいです。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給し栄養補給を終了。

今月はあと1日。
役員随行の1泊2日の九州現地視察がなければ、800kmを超えていましたが、未達となりそう。
それはともかく明日の朝は雨予報のようですが、挫けず走りたいと思います。

【5月30日(水
  100分(21.3km)jog
       1°40′47 (Ave.4′44″/km, 4'57/km⇒4'28"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水) 74.0km

 ⇒5月30日現在・月間走行距離 767
.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿