ページビューの合計

2018年5月26日土曜日

緩めの150分ジョグ

5月25日(金)。
今週は広島居残り。
夜中に二度ほど目覚めましたが、二度寝、三度寝。
起床は8時前。
しっかり寝たはずなのですが、眠気が残っておりダラダラと静的ストレッチ。
ストレッチをしながら少し眠ってしまいました。
昨日、完全休養したにもかかわらず昨日より内転筋の張りが強くなっていました。
結局、jogの開始は9時35分頃。
身体が重ダルく、キロ5分のペースで心を無にして河川堤防と河川敷内をjog。
13km過ぎで折り返すと向い風でしたが、少しペースアップ。
20km過ぎで河川敷から河川堤防に上がるあたりで、少し身体が軽くなりました。
コースを逸れて橋を渡り、大芝水門ランニングコースの方へ。
21km過ぎでjogをしている岡本選手ともう一人の中電選手とすれ違いました。
ランニングコースを1周してから戻る時に、再び中電の2選手とすれ違い。
その後、コースに戻って150分になるまで距離と時間を調整。
31.3kmを走って終了。

体操をして内転筋を伸ばすと嫌な張り。
動かさないと固まるし、使うとダメージを受けるし難しいところです。

シャワーを浴びてから部屋にあるものでブランチ。
昼食後、ストレッチをしているといつの間にか仮眠。

その後、ネット記事で読んでいない新聞を読んだりして過ごしました。

夕方頃、近くのスープカレー屋へ。
チキンベジタブルカレーに舞茸をトッピング。
その後、買い物してから帰宅。
部屋でスナック菓子2つ、ナッツを食べてしまいました。

その後、入浴してストレッチ。
張りが再び強くなった内転筋を伸ばしました。
入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。

明日はもう少し早めから走り出したいと思います。 

【5月25日(土
  150分(31.3km)jog
       2°30′57 (Ave.4′49″/km, 5'04/km⇒4'17"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~土) 135.2km

 ⇒5月25日現在・月間走行距離 661
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿