ページビューの合計

2018年5月5日土曜日

ドラマで午後を潰す

5月5日(土)。
日が変わってからの睡眠だったため、睡眠を優先。
最初の目覚めはアラームの鳴る前。
その後、二度寝、三度寝して8時半前に起床。
股関節周りの静的ストレッチをして内転筋と腸腰筋を伸ばしてから走る準備。
9時半前からjog。
晴れ渡っていましたが、風が強め。
内転筋の付け根と腸腰筋に張りがあるため、慎重に走りました。
疲労はかなり取れてきたものの、少し重ため。
風が強く、向い風では涼しく感じましたが、追い風では暑さを感じました。
120分までが長く感じました。
残り30分ほどは向い風に抗って走って終了。
150分で32.7km。
何とか午前中に走り終えました。

ルーティンを終えてからシャワーを浴びて体重計測。
53.4kgでした。

朝食に昨日、金沢で貰った合鴨と烏骨鶏のゆで卵。
ちなみに、前者は普通の卵に比べると大きくて、後者はかなり小さめ。
今日は合鴨のゆでたまごを食べました。
食感は鶏の卵よりも弾力がある感じでした。
朝食。
洗濯を干していると、鉢植えのバラが満開でした。
午後はストレッチをしてから買い物へ。
買い物ついでシフォンケーキと貰い物のパウンドケーキを食べました。
買い物を帰ってからケーブルテレビを点けると白い巨塔のドラマが一挙放送。
教授と助教授の人間関係が自分がいた研究室に少し似ていると思いながら魅入ってしまいました。

夕食は金沢で手土産に貰った笹ずしなど。
食べすぎました。
夕食後もドラマ観戦。
麻薬性がありますが、すべて見ると徹夜で見ても朝までなので止めました。
やることがあったのにほとんど何もせずに午後を潰してしまいました。
本を読むことにします。

入浴も手短にすませましたが、テレビを観ながらストレッチをしたおかげで張りはかなり緩和。
明日は今日より早めに走りたいと思います。

【5月5(土
  150分(32.7km)jog
       2°30′32 (Ave.4′36″/km, 5'00/km⇒4'16"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~土) 165.2km

 ⇒5月5日現在・月間走行距離 140
.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿