ページビューの合計

2018年5月3日木曜日

リカバリー150分jog

5月3日(木)7時40分頃。
二度寝、三度寝しましたが、まだ少し眠気。
ベッドの上で静的ストレッチ。
走る気力が湧いてこないこともありましたが、1時間半ほどかけてじっくりと内転筋と腸腰筋をいろいろな角度、方向に伸ばしました。

水を多めに飲んでから9時半前にjogを開始。
ちなみに、走る前に体重を測ると56.6kgもありました。
かなり緩和したものの内転筋と腸腰筋に疲労と張りが残るため、ペースは抑えめ。
曇っていましたが気温が高めのうえ、かなりの強風。
アップダウンを極力避けるため、高槻市街地方面の9kmコースを2周。
その後、長岡京市の西山天王山駅の辺りまで行って折返し。
残り1時間を切るまでは精神的に苦痛でしたが、150分走って32.6km。
一応、リカバリーlong jog。

ドリルと体操をしてからシャワー。
体重を測ると53.9kg。
発汗量が多いということもありますが、jogで3kg近くも体重が落ちました。
練習後の体重には意味がないことが分かります。

昼を過ぎてしまってからのブランチ。
防災備蓄として置いておいた株主優待の賞味期限切れのUFOと年明けそばのジャンクフードも2つ。
まだ大量に残っており、消費せねばなりません。
洗濯を済ませてから、広島土産などを持って久しぶりに実家へ。
実家でケーキとコーヒーを飲みました。
帰ってからストレッチを実施してから夕食。
さらに、レモン大福。

お腹が熟れてから入浴してストレッチ。
かなり張りが緩和しました。

明日は今日よりもう少し早めに走るつもり。
その後、金沢に移動する予定です。

【5月3(木
  150分(32.6km)jog
       2°31′03 (Ave.4′38″/km, 4'57/km⇒4'23"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 100.5km

 ⇒5月3日現在・月間走行距離 75
.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿