ページビューの合計

2018年5月23日水曜日

雨中ずぶ濡れジョグ

5月22日(水)。
アラームの鳴る直前に起床。
外は激しめの雨。
気持ちが萎えました。
アラームが鳴ってから股関節周りを静的ストレッチし、動的ストレッチを1セット実施。
水を飲んでからランパンとTシャツ、上の薄手のウィンドブレーカーを着用し外へ。
5時40分からjogを開始。
股関節周りの状態は昨日とほぼ同程度くらい。
雨の中を3km過ぎからはキロ4分半ほどのペースを維持
河川敷内の芝生は水をたっぷり含んでおり靴がずぶ濡れに。
さらに、後半になると服がたっぷり水を吸い込ん重くなってきました。
ペースをできるだけ上げないようにして100分で22.6km。
走り終わると濡れたシャツで乳首が擦れて流血していました。
明日のランニングが思いやられます。

ドリルと体操をしてからシャワー。
その後朝食。

朝食後に股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤。

昼食は水曜日にお決まりの天ぷら屋へ行って天丼。

明日からの出張の準備をして20時10分に退社。
帰りがけに買い物をして寮へ。

21時過ぎから夕食。
ご飯を食べまくりました。

夕食後、入浴して浴槽内でストレッチ。
臀部、内転筋、腸腰筋を伸ばしました。

入浴後にサプリメントとアミノ酸を摂取してケアと栄養補給を終了。
ニュースで悪質タックル問題の日大の記者会見を見ましたが、誠意が感じられずがっかりさせられました。
まぁ、これまでの対応から分かっていたことですが。

明日から1泊2日で現地視察を兼ねた出張。
熊本に行ってから長崎泊。
明後日は佐賀へ移動して福岡経由で広島に戻る予定です。

茶坊主に徹しなければならず、時間がないこともありますが、会議等の配布資料が多く(本が9冊もある)てとても荷物が重く、走る道具を持っていく余裕もありません。
このため、明後日は完全休養の予定。
走ると多少なりとも身体はダメージを受けますが、今の自分の身体にはこのダメージが1日の休養サイクルでは取れていない気がしています。
いい機会だと思って、積極的”完全”休養としたいと思います。

明日は熊本行きの新幹線の時間まで少し余裕があるので、長めに走ろうと思います。

【5月23日(水
  100分(22.61km)jog
       1°40′58 (Ave.4′28″/km, 4'47/km⇒3'52"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水) 71.6km

 ⇒5月23日現在・月間走行距離 598
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿