ページビューの合計

2018年5月2日水曜日

雨の中での惰性ジョグ

5月2日(水)の5時。
外は予報通りの雨。
睡眠負債状態のため、猛烈な眠気。
本来はポイント練習の日ですが、ポイント練習をしなくなってから約半年。
高速jogで距離走に近いことはやっていますが、福岡国際を以来、全力走をしていません。
今日も半分寝ながら内転筋を伸ばす静的ストレッチ。
静的ストレッチに時間をかけ、股関節周りの動的ストレッチは1セット。
雨が降っているのでロングTシャツ+ランパン、帽子にサングラスの格好で外へ。
5時40分に走り出しました。
走り出しの瞬間だけ小雨でしたが、すぐに雨が強くなりずぶ濡れに。
内転筋の付け根、腸腰筋に張りが感じられるので、今日も緩いjogペース。
内転筋の付け根の違和感は最後まで取れなかったため、ほとんどペースを上げず100分で21.6km。

ずぶ濡れの格好でドリルをしてから体操。
開脚などで内転筋を伸ばすと嫌な張り。
これを何とか治さねば話になりません。

シャワーを浴びてから昨日、スーパーで買っておいた惣菜で朝食。
今日は仕事が終わってからそのまま変えるため、慌てて荷造り。
放っておくとカビが生えそうなので、水を吸って重くなったシャツやランパンなども持って帰ることにしました。

横なブリの雨の中、スーツを着て出勤。
今日は休んでいる人が多く、普段できない雑用的な仕事をこなしました。

昼食は雨の中歩いて天ぷら屋へ。
いつもの天丼。
GW明けの月曜日は出向元本社への出張。
その資料を整えてから18時半に退社し、19時過ぎの新幹線に乗りました。
帰阪してから最寄り駅手前の乗り継ぎ駅にあるカレー屋へ。
期間限定カレーの回鍋肉カレーを大盛で。
今日は2号店ではなく、本店へ行ったのですが、やはり本店のカレーの方がコクが合って美味しいです。
買い物をして帰宅。
妻は今日から実家に帰ってしまっているので不在。
無塩ミックスナッツを少し食べてから洗濯をしながら入浴。
臀部、内転筋、腸腰筋をストレッチ。

入浴後にサプリメントとアミノ酸を補給しておきました。
終わると猛烈な眠気。
この日誌をつけるのが億劫なくらいの眠さでしたが、とりあえず半ば義務的に記録。

疲労や股関節の張りが出ており、体調も悪いので、全く気分が乗らず惰性の練習が続きます。
惰性の練習では考えなくなるというデメリットがありますが、考えないことで自分に負けない、流されないというメリットもあるのではと勝手に思っています。
継続しておけばいつか力になってくれるかもということです。

明日は朝方は雨が残っているようなので、しっかりと寝て少し遅めの時間から走ろうと思います。

【5月2(水
  100分(21.6km)jog
       1°40′47 (Ave.4′40″/km, 5'01/km⇒4'24"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水) 67.9km

 ⇒5月2日現在・月間走行距離 42
.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿