ページビューの合計

2018年5月19日土曜日

強風150分ジョグ@広島

5月18日(金)。
5時過ぎに一度トイレに行ってから二度寝。
8時前に起床。
まだ身体は睡眠を欲しており、半分寝ながら内転筋と腸腰筋のストレッチ。
眠たいのでサボりたい気持ちと、来週は出張で完全休養日があるだから走らねばという思いが交錯しました。
このままでは昼過ぎになってしまうと思い、9時過ぎにようやくベッドを出て準備。
水を飲んでランパンとTシャツに着替えて外へ。
9時35分頃から走り出しました。
昨日の強烈な雨は止み、気温がかなり下がりましたが強烈な風。
河川堤防道路を一度、上流側へ北上してから南下。
2km過ぎで折り返し、下流側へ南下すると追い風に。
河川敷内に入ると芝生は昨日の雨でところどころ湿地のようになっていました。
寝不足と不摂生で身体が重めでしたが、時折突風吹いて身体が押されているのが分かりました。
13km過ぎの河口近くの行き止まり地点で折り返すと強烈な向い風に。
河川敷内は完全に風の通り道になっており、時折、身体が煽られるような突風。
少し前傾になって腕を振って身体を移動させました。
20km過ぎで河川堤防に上がって、少しコースを逸れて久しぶりに大芝水門ランニングコースへ。
3.1kmコースを2周しているうちにようやく身体が少し動くように。
150分で32.3kmを走って終了。

ドリルと体操をしてからシャワー。
その後、洗濯をしながらブランチ。

洗濯物を干してから帰阪。
新幹線で少しお菓子を捕食。

その後の仮眠で少し頭がスッキリ。

帰ってから家での用事を済ませ近くのカレー屋へ行って夕食。
妻のナンを少しもらいました。
帰ってから広島土産の抹茶バームクーヘンを1片。

22時前に入浴して軽めにストレッチ。
腸腰筋に鈍い張りが少し出ていますが、明日も少し涼しめの予報。
気候の恩恵に預かって気持ちよく走れることを祈ります。

【5月19日(土
  150分(32.3km)jog
       2°30′56 (Ave.4′40″/km, 5'00/km⇒4'16"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~土) 142.1km

 ⇒5月19日現在・月間走行距離 495
.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿