ページビューの合計

2018年5月16日水曜日

ジョグ慣れの不安

5月16日(木)。
夜中に何度か目覚めストレッチをしたまま睡眠。
今朝もアラームで5時に起床しました。
内転筋と腸腰筋を中心に静的・動的ストレッチを実施。
Tシャツとランパンの格好で5時40分過ぎからjogを開始。
内転筋の付け根に少し張りを感じましたが、かなり状態は良くなっていました。
河川敷内に入ってからできるだけ芝生の上を走りました。
曇っていましたが、少し蒸し暑さを感じました。
後半、少しペースを上げて100分で22.4km。

走り終えてすぐにドリルと体操。
体操をしていると脚に被れが出てきてかなり痒くなってきました。
草に今日も負けました。
シャワーを浴びてから朝食。

内転筋の付け根の張りが強くなっていたので、朝食後に股関節の動的ストレッチを実施してから出勤。
出勤途中で脚の被れによる痒みは収まりました。

出勤後は今日も1日内業。

昼食。
水曜日は閉まっている店が多いので少し離れた天ぷら屋へ。
天丼を食べました。

昨日と同じく19時40分に退社。
帰ってから夕食。

夕食後、少し無塩ミックスナッツとオーガニックピーナッツを補給。
その後、浴槽内でのストレッチで臀部、内転筋、腸腰筋をしっかりと伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。
大した練習をしていないのにアミノ酸に頼っているのが情けないです。

明朝は蒸し暑い予報。
夏までに暑さに慣れていくしかありません。
最近はジョグですらサボりたい衝動に駆られることが多いです。
ポイント練習をこなしているときには、間の日のjogはあくまで繋ぎであり、お気楽練習でした。
身体と心が完全にジョグ慣れしているような感覚があり、ポイント練習のキツさに耐え、再び苦しいマラソンレースに復帰できるのかという不安を感じます。
今は余計なことを考えずとにかくできることを続けること。
股関節を高速走行に耐えられる状態に戻すことに注力します。

明日は午後から福岡出張。
夜に少し懇親会で飲み会で帰りが遅くなるため、体調を崩さないように気をつけます。

【5月16日(水
  100分(22.4km)jog
       1°40′39 (Ave.4′30″/km, 4'53/km⇒4'06"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水) 66.0km

 ⇒5月16日現在・月間走行距離 419
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿