ページビューの合計

2018年5月9日水曜日

股関節が再び悪化傾向

5月9日(水)。
週の中日で本来であればポイント練習日。
ですが、内転筋と腸腰筋の嫌な張りがぶり返しており、とてもこなせる状態にはありません。
5時のアラームで起床後、すぐに腸腰筋の動的ストレッチ。
その後、股関節周りの動的ストレッチを実施。
肌寒いので、ロングTシャツとロングタイツに着替えてから、水を補給。
トイレを済ませてから5時40分からjogを開始。
股関節が可動せずうまく使えていないのを感じながらいつものように河川堤防を下流側へ南下し、河川敷内へ。
雨で泥濘んだ芝生をjog。
途中で中電工の実業団選手2人(1人は黒人選手)とすれ違いました。
後半もほとんどjogペースが上がらないまま終了。
100分で21.4km。

終わると内転筋の付け根ダメージ感。
舞洲24時間リレーマラソンの時に激痛が走った箇所に少し嫌な張りと痛み。
GWの疲労蓄積に加え気温が低めなのもあって、明らかに悪化しています。

ドリル後の体操で内転筋を解しました。
シャワーを浴びてから食堂に移動して朝食。
練習終了後、20分以内に食べられるのはありがたいです。
時間がなかったのですが、朝食後に股関節の動的ストレッチを3セット実施してから出勤。

昼食は水曜日に行く天ぷら屋。
天丼を注文。
今日は朝からデスクワーク。
出張続きで溜まっていた仕事をこなしました。

20時10分に退社し、寮に戻ってから夕食。
しっかりと食べました。

夕食後、すぐに入浴。
いつもと同じように、臀部と内転筋、腸腰筋をストレッチ。
朝よりは回復しましたが、明朝の状態がどうなっているかです。

金曜日は再び大阪出張。
午前中から打合せなので、明日のうちに帰阪する予定です。

【5月9(水
  100分(21.4km)jog
       1°40′55 (Ave.4′43″/km, 5'05/km⇒4'26"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水) 71.4km

 ⇒5月9日現在・月間走行距離 243
.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿