ページビューの合計

2018年5月7日月曜日

雨中走るのが億劫

GW明けの5月7日(月)。
5時に起床すると外は雨。
疲労が溜まっており、気力減退。
雨のレースではベストが出ることが多く、雨は嫌いではなかったのですが、最近は雨だと気力が萎えます。
それはともかく、静的ストレッチで内転筋を伸ばします。
股関節の動的ストレッチを2セット実施してから水を補給。
ランパンとTシャツの上に薄手のウィンドブレーカーの上だけを着て外へ。
雨の中を5時45分頃から走り出しました。
内転筋を中心に疲労は溜まっており、着地が内転筋と腸腰筋に響く感じ。
スピードが出ないのでペースを抑制。
雨で服が水を吸い込んで重たくなるのを感じながら我慢のjog。
高槻方面へ9kmコースを走ってから、長岡京市の西山天王山駅のあたりを折り返し。
折返しのあたりで小さな河川の横の砂利道があるのですが、左足で砂利を踏んだ時に内転筋と腸腰筋に響きました。
着地の衝撃をうまく吸収できていないことに気付かされました。
その後もjogペースは殆ど上がらぬまま我慢。
最後、時間調整をして120分で24.5kmを走って終了。
キロ5分弱のユルユルjog。

ルーティを終えてからシャワーを浴びる前に、走った格好のまま体重を測ると55.2kg。
シャワーを浴びて身体だけの状態で体重を測ると54.1kg。
薄着でもかなり水を吸うことが分かります。
朝食。
タンパク質補給のため、忘れていたツナ缶を足しました。
出向元の本社に行って打合せ。
打ち合わせ後、昼食。
久しぶりに牛すじ煮込みを食べました。
昼食後、新幹線に乗って広島へ。
15時半頃に会社に戻り内業。
明日も出張のため21時まで残業してから退社しました。

寮に帰ってから22時過ぎから夕食。
寝る前にガッツリ食べてしまいました。
夕食後、すぐに入浴。
手短に臀部、内転筋、腸腰筋をストレッチ。

明日は福岡出張。
少しだけ時間に余裕があるので、睡眠と走る時間に配分したいと思います。

【5月7(月
  120分(24.5km)jog
       2°00′49 (Ave.4′56″/km, 5'09/km⇒4'49"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月) 24.5km

 ⇒5月7日現在・月間走行距離 196
.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿