ページビューの合計

2018年5月8日火曜日

恒例の聖地巡礼

5月8日(火)。
昨晩、23時半頃の就寝になったため、5時半にアラームをセット。
にもかかわらず、夜中にカラスの鳴き声がうるさくて目を覚ましてしまい、5時前に起床。
トイレを済ませてから、内転筋と腸腰筋を静的ストレッチ。
さらに、股関節周りの動的ストレッチ。
肌寒いので、ロングTシャツとロングタイツを着用し、水を飲んでから外へ。

ストレッチに時間をかけたため、jogの開始は5時50分過ぎに。
心拍数を測れなくなっている心拍数ベルトですが、今朝は全く認識しなくなってしまいました。
120分走るつもりで河川堤防道路を北上し1周してから河川堤防を下流側へ南下。
河川敷内に入り芝生の上を走ると泥濘んだ状態。
股関節の動きが悪くストライドが狭まっている感じ。
70分を過ぎると少し身体が動くようになりましたが、重たい感じは変わらず。
時間が過ぎるのが長いと感じながら我慢のjog。
120分で25.5km。

走り終わると内転筋と腸腰筋の張りが強くなった感じがあり、少しダメージ感。
ドリルを終えてから固まった股関節周りを解すように体操。
シャワーを浴びてから朝食。

朝食後、洗濯をして静的ストレッチをしてから9時過ぎに福岡へ。
博多駅に着いてからいつものように聖地巡礼。
故障からの復活と今年の福岡での快走を心の中で祈願しました。






その後、地下鉄からJR乗り入れの鉄道とバスを乗り継いで九大の伊都キャンパスへ。
博多からむちゃくちゃ遠いです。
昼食を食べる時間を逸してしまい、そのまま打合せ。

その後、再び博多駅まで戻ってから15時過ぎにようやく昼食。

夕方に出向元の九州支社で打ち合わせをして出張の目的を終えました。

広島の寮に戻ると19時頃に。
こんな早い時間に帰るのは久しぶり。
少しストレッチをしてから夕食。


夕食後に入浴。
いつものように浴槽の中で臀部、内転筋、腸腰筋のストレッチ。
朝の状態からは少し回復しました。

睡眠時間が短くて身体が回復していない側面もあるので、今日は早めに寝たいと思います。

【5月8(火
  120分(25.5km)jog
       2°00′59 (Ave.4′45″/km, 5'02/km⇒4'26"/km)
       ※平均心拍数 ーbpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 50.0km

 ⇒5月8日現在・月間走行距離 222
.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿