ページビューの合計

2019年8月2日金曜日

毎朝苦痛の100分間

8月2日(金)。
4時45分起床。
6時間ほどの睡眠を確保できたので、比較的スッキリ起きられました。
水をたっぷりと補給してからストレッチ。
jogしかしていないのに足が張っているのは謎です。
30分ほどストレッチをしてから出走準備。
顔に日焼け止めクリームを塗って帽子をかぶって外へ。
5時40分過ぎからjogを開始。
走り始めは東の空が薄っすらと霞がかっていましたが、涼しさは感じず。
15分も走ると汗が吹き出てきました。
体力温存のため、影を極力選びながら走りました。
冬場なら超楽なペースのはずなのに汗が止まらず40分を超える頃にはTシャツがずぶ濡れ。
60分を超えた辺りから加速度的に体温が上昇し、シューズ内も汗まみれで不快な音がし始めました。
経過時間と睨み合いながらの精神的に苦痛なjog。
100分で21.3km。

正常値(正常に測られている値)かは不明ですが、平均心拍数がやたらと高いです。
夏場のlong jogで確実に寿命を縮めています。
一日で一番苦痛の100分間。
そして、終了して苦痛から開放された瞬間が一番ホッとします。

すぐにシューズを水洗い。
そして水シャワー。
今朝のミニマム体重は52.0kgでした。
氷水を補給し身体の中から体温を下げ、すぐに朝食。
朝食後、臀部にコリコランを貼付してから出勤しました。

昼食は居酒屋でサバの塩焼き。

今日は20時半頃に退社。
帰りがけにいつもと異なるやよい軒に行って夕食。
野菜たっぷりの肉野菜炒め定食と納豆、生卵を食べました。
ご飯は2杯だけ。
自宅に帰ると22時前。
すこし無塩ミックスナッツを補食。
今日はお湯が溜められていたので、久しぶりに入浴。
汗だくになりながら、しっかりストレッチをしました。

入浴後はたっぷり水を飲みながらサプリメントとアミノバイタルプロを補給。

寝不足なのでゆっくり寝たいですが、機を逸すると殺人的な暑さになることは必至。
きついですが、明日もできるだけ早く起きて走りたいと思います。

【8月2日(金)】 
  100(22.3km)jog
  1°40′58″ (Ave.4′32″/km, fastest lap 4′09″/km)
       ※平均心拍数157bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス52.2%左/47.8%右

★週間走行距離(月~金) 108.6km

 ⇒8月2日現在・月間走行距離 44.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿