ページビューの合計

2019年8月22日木曜日

日々のjogが精一杯

8月22日(木)。
いつものように4時45分に起床。
すぐに水を補給し、内転筋のストレッチを左右10分ずつ。
その後、準備をして庭の草木に水やりを10分。
一旦、家の中に戻り氷の準備。
5時45分頃にjogを開始。
サングラスを掛け忘れていることに気付きましたが、曇っていたのでそのまま走りました。
昨晩の入浴時のストレッチが効いたのか、若干ながら身体が回復しました。
それでも蒸し暑いコンディションですごい発汗量。
60分近く走るとTシャツが汗でビチョビチョ。
不快なウェアとシューズで時間を消化しました。
17kmあたりからは少しペースを上げてキロ4分20秒ペースに。
緩いペースにも関わらず、心拍数が上がりました。
自宅近くで時間調整をして100分で21.6km。
秋になれば楽に走れるペースなのに非常に苦痛でした。

シューズを水洗いしていつものように浴室へ直行。
水シャワーで深部温度を低下させました。
体重を計測すると52.6kgでした。
すぐに準備をして朝食。
炭酸水をがぶ飲みしました。
朝食後、洗濯物を乾燥運転付きで放り込んでから出勤。
電車に1本のり遅れたため、職場到着は9時ちょうどでした。

出勤後、朝一から来週の委員会準備の打合せ。
午前中で終わらず13時まで実施してから昼休憩で朝食。
昼食後も打合せの続きを実施。
午後から予定していた滋賀への出張は部下に任せてキャンセルしました。

夕方に打ち合わせを終えてその後内業。
20時半頃に退社。

帰りがけの駅で夕食。
21時頃から天ぷらを食べました。
昼と夜と油ものしか食べていないため、自宅に帰ってから納豆を補食。
すぐにお湯を溜め、入浴して最低限のストレッチ。
ケアが足りていませんがやむなしです。

入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。
明日は回復しているでしょうか。

明日も蒸し暑い予報。
起床時点では真っ暗になってきたし、そろそろ朝だけでも涼しくなってほしいところ。
日々のjogを続けるのが精一杯の状態。
情けない限りですが、少し涼しくなるまでは、先を考えず、一日一日の練習を継続できるように注力したいと思います。

【8月22日(木)】 
  100(21.6km)jog
  1°40′48″ (Ave.4′40″/km, fastest lap 4′20″/km)
       ※平均心拍数132bpm、上下動9.0cm、
   接地時間バランス51.3%左/48.7%右

★週間走行距離(月~木) 86.2km

 ⇒8月22日現在・月間走行距離 504.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿