ページビューの合計

2019年8月15日木曜日

台風襲来前の並走jog

8月15日(木)。
4時45分に起床。
日に日に日の出時間が遅くなっていることに加え、台風接近による曇り空のせいで起床時には真っ暗。
一度、台所に行って水を飲んでからエアコンの効いた部屋に戻りストレッチ。
ケア不足のせいで腰のあたりから太ももにかけて疲労が溜まっていました。
20分ほどすとれっちをしてから気乗りせぬまま準備をして氷を持って外へ。
5時40分過ぎからjogを開始しました。
台風の影響で風は強いものの気温と湿度が高く体感温度はかなり高く走り出してしばらくはキロ5分弱のペースで。
3kmも走らないうちに手のひらの氷は消え去りました。
30分も走ると既に汗だく。
75分を超えるまではとりあえず我慢と言い聞かせて走りました。
時折強風に悩まされながら淡々と時間を消化。
17km過ぎでペースを少し上げ始めた頃、同じ長岡京市に住む「同業者」のランナーに遭遇。
いつもは暑さにウンザリしながら走る終盤を並走して喋りながら走ったおかげで気が少し紛れました。
100分で21.6km。

人と一緒に走るメリットを感じたjogでした。
梅雨が明けてから走りの感覚は良くないですが、今朝も何とかノルマをこなせました。

ドリルを軽く実施してすぐにシューズを水洗い。
浴室へ直行し水シャワーで体温を下げました。
体重を計測すると53.2kgでした。
昨日の食べ過ぎで体重が増加していました。
その後、氷水を飲みながら体を冷やす流動系の朝食。
台風10号の影響により強風の中、無事出勤。

昼食は雨が降っていなかったので、自転車で初めての定食屋へ行くもご飯がないと言われ断念。
やむなくイオンモールで洋食を食べました。
サラダを付け忘れ身体に悪い系の食事。
今日は18時過ぎには退社。
家に帰っても夕食はないので、途中下車した駅で店を探すも殆どの店が閉店。
唯一開いていた天ぷら屋で海鮮天丼(エビ・イカ・キス・穴子)を食べました。
またしても油もの。
腎臓や肝臓にまた負担をかけてしまいました。
帰宅は19時過ぎ。
こんなに早く帰ったのは出張先からの直帰を除けば異動して初めて。
少し無塩ミックスナッツを食べてから入浴。
ゆっくりと腸腰筋とハムストリングスを伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
水もしっかりと補給しました。

今日で8月もようやく中間点付近。
ギリギリ700kmに到達するかといったところ。
大した練習をしていないのに疲労も溜まっているし、暑すぎるしで走る時間を伸ばすのは限界があり、悩ましいところです。

とりあえず今日は久しぶりに7時間睡眠を確保できそう。
しっかり寝て、明朝の苦痛に備えたいと思います。

【8月15日(木)】 
  100(21.6km)jog
  1°40′51″ (Ave.4′40″/km, fastest lap 4′18″/km)
       ※平均心拍数134bpm、上下動8.9cm、
   接地時間バランス52.0%左/48.0%右

★週間走行距離(月~木) 89.8km

 ⇒8月15日現在・月間走行距離 344.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿