ページビューの合計

2019年8月11日日曜日

おそらく骨盤が後傾気味

8月11日(日)。
夜中に一度トイレに目が冷めましたが、無事5時過ぎに起床。
半分寝ながらストレッチをしていると5時50分頃に。
慌てて水分補給をして準備。
氷を持って外に出たのは6時20分頃。
晴れ渡った空の下、jogを開始しました。
走り出しが少し遅いだけで気温はかなり上昇。
3分の1の40分を走る頃にはかなりの汗だく。
熱中症にならないようにできるだけペースを抑えながら日陰を選んで走りました。
ツクツクボウシの鳴き声は一週間ほど前には聞いていましたが、今日初めてミンミンゼミの鳴き声を聞きました。
90分を超えて、残り30分を切ってから走りきれると判断しキロ4分半前後のペースに。
120分を走って25.6km。

走り終わるとTシャツが絞れるくらいの汗。
シューズも当然汗まみれなので、今日も水洗いしました。
jogだけで疲労が貯まるし、精神的苦痛の日々。
すぐに水シャワーを浴びてクールダウン。
体重は52.7kgでした。
今日の3食。

朝食は流動食系。
玄米フレークとフルーツグラノーラの牛乳がけ、サラダ(トマト・ブロッコリー・アボカド・レタス・玉ねぎの酢漬)、ゆで卵、バナナ、キウイの自家製ヨーグルトがけ、無塩ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)。
さらに、間食として、マスカット入りの杏仁豆腐。

その後、昨日と同じスーパーに買い物へ。
クレジットカードは無事に戻ってきました。

昼食は自宅でパン食。
生ハムのピクルスサンド、モッツァレラチーズのサンド、アンチョビとくるみパン、トウモロコシパン、ブルーベリーとクリームチーズパンに、冷製じゃがいもスープとカフェオレ。

夕食も自宅で。
鮭フレークと炒り卵の2色ご飯、味噌汁(豆腐とワカメ・エノキ)、オクラ入りキムチ納豆、餃子5個、もやしときゅうりの酢の物。

入浴後にはサプリメントとアミノバイタルプロ。

今日は裏当番で自宅待機だったため、練習と近くのスーパーへの買い物以外はほとんど自宅におり、映画などをを見て過ごしました。

上下動が大きくなっており、おそらく骨盤が後傾気味。
骨盤補正のストレッチが明らかに不足気味のせいと思われます。
早く補正しないと疲労を蓄積して故障を招くため要注意です。

明日も6時出走を目標にゆっくりと120分を走りたいと思います。

【8月11日(日)】 
  120(25.6km)jog
  2°00′49″ (Ave.4′42″/km, fastest lap 4′22″/km)
       ※平均心拍数131bpm、上下動9.1cm、
   接地時間バランス52.9%左/47.1%右

★週間走行距離 159.7km

 ⇒8月11日現在・月間走行距離 254.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿