ページビューの合計

2019年8月29日木曜日

走りが乱れ気味

8月29日(木)。
4時45分に起床。
6時間未満の睡眠が続いており、睡眠負債が増え続けています。
かなり眠くて走るのをサボりたい気持ちのままとりあえず水を補給。
その後、部屋に戻ってストレッチを実施しました。
この3日くらいエアコンを使用していないのですが、かなりの湿度。
蒸し暑く感じました。
20分ほど内転筋と腸腰筋を伸ばしてから出走準備。
外に出ると曇り空。

出走は5時40分頃。
走り出すと血流が回っておらず最初の1kmはキロ5分弱。
1kmからは少し強制的にペースを上げ、4分50秒前後で維持しました。
15分程走ると汗が滲み出し、30分ほど経つと汗まみれに。
今朝も西国街道を南下し、10km先の高槻市街地のあたりで折り返し。
最近、折返し地点でおじいさんがおり、「兄ちゃん、かっこいいよ」といつも声をかけてくれます。
紛れもなく正真正銘のおっさんなんですが。
折り返す頃にはTシャツは完全に汗まみれ。
重いTシャツを絞りながら走りました。
60分を過ぎてからは少しペースアップ。
シューズからは嫌な音がし始めましたが、残り15分をキロ4分20秒程度まで。
100分で21.6kmを走って終了しました。

上下動が大きく、左右の設置時間バランスも悪く、走りにかなりの乱れ。
骨盤のアライメント補正が必要なのでしょうが、ストレッチをする時間(余裕)がありません。

シューズを水洗いして浴室でお湯シャワー。
汗で濡れたTシャツとランパンの重さを測ると1km位ありました。
ちなみに自分の体重は54.0kg。
シャワーの後は、すぐに朝食。
流動食を流し込みました。
朝食後、コリカランをズボンのポケットに入れて出勤。
出勤後、臀部に添付しました。

昼食は居酒屋へ行ってミックスフライのセットを注文。
ご飯にミニうどん、ミニとんかつとエビフライ1尾、アジフライ1尾に豆腐の冷奴の小鉢、たくあんがついて850円。
コスパ高めでした。
(写真は保存ミス)

今日は明日の委員会資料の最終修正。
150分の委員会ですが、資料の説明をすべてしなければいけないので、自分が話しやすいように構成を構築しました。
20時過ぎに退社。

帰りの途中駅で降りてやよい軒へ。
焼き鯖の定食に納豆と生卵を付けました。
ご飯は2杯。
明日の午後は委員会。
それが終われば少し落ち着くわけではなく、切迫した仕事が山積みです。
とりあえず一つ一つ処理しようと思います。

天気は明日も雨予報。
蒸し暑い中のlong jogは辛いですが、酷暑よりはマシだと思って頑張ります。

【8月29日(木)】 
  100(21.6km)jog
  1°40′58″ (Ave.4′40″/km, fastest lap 4′21″/km)
       ※平均心拍数125bpm、上下動9.2cm、
   接地時間バランス53.0%左/47.0%右

★週間走行距離(月~木) 91.7km

 ⇒8月29日現在・月間走行距離 675.7m

0 件のコメント:

コメントを投稿