ページビューの合計

2019年8月9日金曜日

走りにキレなし

8月9日(金)。
ようやくウィークデー最終日。
クソ暑い中、走って食って仕事をして寝るだけのシンプルな生活を続けています。
今朝も4時45分に起床。
暑さはピークを迎えていますが、夜明け時間が少しずつ遅くなってきて起床時にはまだ暗いです。
水をコップで2杯ほど飲んでからエアコンの効いた部屋でストレッチ。
その後、日焼け止めを塗って出走準備。
左右の手に氷を持ち、氷を帽子の中に入れて外へ。
5時40分頃からjogを開始。
ほぼ無風で晴れ渡っていたため、暑く感じ序盤から身体が重たい状態。
序盤はキロ4分50秒前後のペースで西国街道を高槻方面へ南下しました。
少しでも涼しいところを走るため、壁際など影を選びながら走りましたが、40分も走ると汗だく。
少しだけペースを上げ16kmからは緩いフロートを不定期に入れました。
流しやウィンドスプリントを入れるとキレが戻ることが多いのですが、ここ最近は逆に疲労感が増す感じ。
身体は重たかったですが、最後1kmだけキロ4を切るペースにして終了。
100分で22.0kmを走りました。

汗まみれのシューズを水洗い。
その後、浴室に直行して水シャワーを浴びてオーバーヒートした身体を冷やしました。
体重は53.4kg。
しっかり食べているので発汗量の割に体重は重めです。
朝食はいつもの流動食。
氷水をがぶ飲みしてしまいました。
朝食後、洗濯器を回してからコリコランを貼付して出勤。
駅までのんびり歩いていると、電車がいつもより早く到着しており、乗り損ねました。
会社の最寄り駅から置き自転車で猛ダッシュし、始業時間ギリギリに到着しました。

午前中は内業。

昼食は2日続けて居酒屋へ。
今日は焼鯖定食をご飯普通盛りで食べました。
午後からは外部で月末の委員会の打合せ。
説明資料の構成の確認で18時頃までかかりました。

一旦職場に戻り、20時過ぎまで内業。
帰りがけに途中下車してやよい軒へ。
野菜たっぷりの肉野菜炒めに納豆と生卵を食べました。
ちなみに、やよい軒は店舗によって微妙に定食の値段が異なることに気付きました。
自宅に帰ると21時半頃に。
すぐに入浴して浴槽内で腸腰筋と内転筋などをストレッチ。
ランの影響か、自転車の影響かは不明ですが、左の大腿四頭筋が張っています。

入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給し水をたっぷりと飲みました。

寝不足気味なのでしっかりと眠りたいところですが、1時間でも出遅れると地獄のような暑さに苦しむだけ。
明日もできるだけ早めに起きて少しでも体感温度がマシな時間帯に走りたいと思います。

【8月9日(金)】 
  100(22.0km)jog
  1°40′41″ (Ave.4′34″/km, fastest lap 3′55″/km)
       ※平均心拍数129bpm、上下動8.6cm、
   接地時間バランス51.8%左/48.2%右

★週間走行距離(月~金) 108.8km

 ⇒8月8日現在・月間走行距離 203.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿