ページビューの合計

2019年8月6日火曜日

左足小指が靴擦れ

8月6日(火)。
6時間未満の睡眠でしたが、無事4時45分に起床。
眠くて堪らなかったですが、腸腰筋と内転筋を意識してストレッチ。
水をたっぷり補給してからウェアに着替えて準備。
帽子に氷をたっぷり入れて被り、手のひらには小さな氷を3個ずつ持ってjogを開始しました。
雲が多く、太陽が雲で隠れていたため、しばらくは直射日光を避けられました。
手のひらの氷は3km程走る頃には消え去り、そこからはできるだけ心を無にして走りました。
途中から左足の小指のところがシューズに圧迫されて靴擦れのような痛み。
17kmあたりからは距離を稼ぐため、不定期に軽いフロートを入れました。
決して楽ではなかったですが、ラップペースが上がりました。
最終的には100分で22.0km

シューズを脱ぐと左足のソックスが破けており、その部分がシューズにあたって小指の皮が剥けていました。
すぐにシューズを水洗い。
浴室へ直行しシャワーを浴びると小指のところが染みました。
体重は順調に増えて53.3kg。
すぐに流動系の朝食。
妻が会社の同僚からもらってきたという紫蘇ジュースを飲みました。
コリコランを添付する時間がなく、持って出勤。

今日は夕方からの外部会議で大阪市内へ出張のため、13時過ぎまでぶっ通しで内業。
その後、外部会議に向かう途中で昼食を食べました。
白身フライとハンバーグの定食。
今日は会議後に自宅へ直帰。
夕食がないというので、帰りがけに買った惣菜天ぷらをおかずに。
ご飯を2杯、豆腐と小松菜の味噌汁2杯、納豆を食べました。
夕食後、少しだけ無塩ミックスナッツを補食。

入浴すると左足小指が染みてジンジンと響きます。
それでなくても走っている最中のシューズの中は劣悪環境。
明日は痛みなく無事に走れるのか。
1ヶ月ほど睡眠不足が続いていますが、なぜか眠気は襲ってきません。
ただ、身体には疲労が蓄積されているはずで、恐らく少し涼しくなったら疲れが押し寄せるような気もします。
とりあえず8月下旬頃までは無理せず最低限の繋ぎ練習を続けていこうと思います。

【8月6日(火)】 
  100(22.0km)jog
  1°40′42″ (Ave.4′35″/km, fastest lap 3′55″/km)
       ※平均心拍数137bpm、上下動*.*cm、
   接地時間バランス**.*%左/**.*%右

★週間走行距離(月~火) 43.8km

 ⇒8月6日現在・月間走行距離 138.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿