ページビューの合計

2019年8月18日日曜日

今日でようやく400km

8月18日(日)
4時半過ぎに一度自然に起床。
あまりの眠さにトイレを済ませてから二度寝。
5時15分のアラームがなるまで転寝しました。
ストレッチを30分ほどしてからようやく準備。
水をたっぷり飲んでから外へ出ると、若干、気温が低く感じました。

6時10分頃からjogを開始。
疲労は溜まっていましたが、少し気温が下がるだけで楽に感じました。
手に持った氷も3km過ぎまで持ちました。

途中、このブログを見ているという方がすれ違いに声をかけてくれあした。
自己満足の練習日誌代わりの備忘メモとして書いているだけのものですが、広島でも関西でも、そして出場したレースでも声をかけてくれる人がいるということはありがたいことです。
それが励みになり、退屈な日々の練習を続けるモチベーションにもなっています。

ほんの少しとはいえ序盤は涼しかったのですが、日が昇るに連れて気温は上昇。
序盤は久しぶりに150分走ろうかと迷っていましたが、やめることに。
発汗量は増え、喉が乾いてきたので懸命な判断でした。
120分で26.3kmを走って終了。

シューズを水洗いしてから庭木に水やり。
15分ほど水やりをしてから浴室で水シャワー。
体重は52.5kgでした。
その後、朝食。
今日も昼を抜くため、しっかりめに食べました。
食後に今日も洋画を1本。
ビューティフル・マインドという映画。
基本はフィクションですが、ゲーム理論のナッシュ均衡で有名なジョン・ナッシュの半生を描いたもの。

昼過ぎに高槻市まで出掛けて散髪。
帰りにスパイスのコリアンダーを購入しました。

帰ってから買い物に行って食材を調達。
茄子入りのポークキーマ4人分を作ってみました。
使ったスパイスはクミン(大さじ1)、コリアンダー(大さじ1)、ターメリック(小さじ1)、カルダモン(小さじ1+1/2)、レッドペッパー(小さじ1/2)、チリペッパー(小さじ1/2)。
結構、時間がかかりました。
キーマ2人前部くらいをご飯2合で消費しました。
食べ過ぎで満腹。
食後、少し時間を置いてから入浴。
お腹が張っていて苦しかったですが、腸腰筋とハムストリングスをストレッチ。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

とりあえず今日で400km超。
距離は伸びていませんが、何とかjogだけは継続できています。
明日は今朝よりも最低気温は高い予報。
また朝から苦痛を味わうのは嫌ですが、あと少しの辛抱だと思って頑張ります。

【8月18日(日)】 
  120(26.3km)jog
  2°00′57″ (Ave.4′36″/km, fastest lap 4′09″/km)
       ※平均心拍数130bpm、上下動8.9cm、
   接地時間バランス52.6%左/47.4%右

★週間走行距離 163.5km

 ⇒8月18日現在・月間走行距離 417.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿