ページビューの合計

2019年8月26日月曜日

ようやく600kmを突破

8月26日(月)。
8月の最終週。
夜中に一度目覚めましたが、無事に4時45分に起床。
水を飲んでから内転筋と腸腰筋をしっかりと伸ばしました。
5時25分頃から準備を始めたにも関わらず出走は5時45分頃になってしまいました。
晴れていましたが、気温は25度を下回っており、走り出しが楽に感じました。
昨日の絶望的な身体のダルさはなく、jogペースは4分40~50秒で推移。
暑いと他のことを考える余裕は全くなくなるのですが、今朝は仕事のことなど他のことを考えながら走りました。
シューズの拇指球のあたりがエグれ気味になっており、足裏が痛くなりかけ。
そろそろ捨てなければ故障をしてしまうと思いつつ、60分前後からはキロ4分30秒台のペースに上げ、徐々にペースアップ。
最後の1kmだけはキロ4を切るペースまで。
100分で22.0kmを走りました。
今朝でようやく600kmを突破し、何とか今月も700kmに到達できそうです。

ドリルをしてから捨てるつもりのシューズをとりあえず水洗い。
浴室ではお湯でシャワーを浴び汗を流しました。
体重は54.4kgでした。
朝食は妻が半分ほど準備をしてくれていたおかげで時間が短縮。
今朝も流動食を食べました。
コリコランをズボンのポケットに入れて出勤。

出勤後、30分ほどだけ事務処理。
その後、別社屋に移動して週末の委員会の事前説明。
昼休みまでかかりました。

昼食は近くの大学の食堂へ。
600円未満でガッツリ食べられました。
昼食後、委員の先生の一人に資料の構成の説明をするため岐阜へ移動。
18時過ぎに帰路につきました。

乗り換え駅の一つ前の駅で途中下車。
定食屋似て夕食。
トンテキかポークチャップを食べるつもりだったのですが、スパイスカレーがあったので予定を変更。
ポークビンダルー、鰹のキーマ、紫キャベツのアチャール、キュウリ・長芋・無サラキキャベツのライタをご飯大盛で。
コスパ高めでした。
夕食後、1km弱を歩いて阪急の駅まで。
1駅だけ乗って自宅に帰りました。

帰ってから入浴。
8月中に走れる身体に戻すため、臀部、腸腰筋、ハムストリングスを丁寧にストレッチ。
ハムストリングスの筋膜リリースを意識しました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

明日は午前中は本社出張。
直行することにより少し時間に余裕ができるので、できれは120分走りたいと思います。

【8月26日(月)】 
  100(22.0km)jog
  1°40′41″ (Ave.4′35″/km, fastest lap 3′52″/km)
       ※平均心拍数124bpm、上下動8.9cm、
   接地時間バランス51.8%左/48.2%右

★週間走行距離(月) 22.0km

 ⇒8月26日現在・月間走行距離 606.0m

0 件のコメント:

コメントを投稿