ページビューの合計

2019年8月4日日曜日

今週も160km未達

8月4日(日)。
5時頃に自然に起床。
右の内転筋のストレッチをしているうちにいつの間にか眠っており起床すると5時30分頃。
左の内転筋のストレッチをしてから準備。
水をたっぷりと補給し、帽子の中に氷を忍ばせるとともに手のひらにも氷。
出走は6時10分頃になってしまいました。
緩いjogしかしていないのに太ももに軽いダメージ的な疲労。
暑さで脳が身体の動きに制御をかけており緩いペースでダラダラとjog。
60分過ぎまではキロ5程度のjogペース。
その後、ほんの少しずつペースを上げていきました。
時間の経過もありますが、少しペースを上げただけで体温が加速度的に上昇。
無給水で120分を超える気力はなく、120分で終了。
25.2kmを走りました。

カーポートでシューズを水洗いして、足の水浴び。
その後、浴室で水シャワーを浴びて体温を下げました。
体重は52.1kg。
朝食を抜くつもりだったのですが、用意されていたので摂取。
玄米フレークとフルーツグラノーラの牛乳がけ、サラダ(トマト・ブロッコリー・アボカド)、バナナ、キウイ入り自家製ヨーグルト、無塩ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)。
妻が出掛けたので、朝食後は洗濯をしてから静養。

昼食は昨晩の残りのポークカレーを食べました。
ガラムマサラを入れてスパイス感を出しましたが、いまいち。
作ってもらったので文句は言えませんが、今後機会を見つけて自分でスパイスを買って調理してみようと思います。
午後もクーラーの効いた部屋でダラダラしながら邦画を2本ほど鑑賞。
こういう過ごし方も良いものです。

夕食は家で。
ご飯2杯、味噌汁2杯(豆腐とワカメ)、サワラの西京焼、豆苗のナンプラー和え、オクラ入りキムチ納豆、無塩ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)。
食欲は完全に戻りました。
食べても疲労が蓄積気味で回復していませんがが、食べなければ回復しないので良かったです。

夕食後、時間を置いてから入浴。
大腿直筋と腸腰筋、内転筋などを浴槽内でしっかりと伸ばしました。

入浴後はサプリメントとアミノバイタルプロを補給。

jogペースが遅いうえ、走行時間を伸ばすことができておらず今週は158.9km。
最低限の繋ぎ練習。
クソ暑くて質も量も低い練習ですが、最低限のjog時間を確保することで、毛細血管の発達を促進しているはず。
精神的には毎日とてもキツイですが、暑熱順化すれば少しは楽になると信じて、暑さの中で練習を継続していきたいと思います。

【8月4日(日)】 
  120(25.2km)jog
  2°00′36″ (Ave.4′47″/km, fastest lap 4′18″/km)
       ※平均心拍数139bpm、上下動8.7cm、
   接地時間バランス52.8%左/47.2%右

★週間走行距離 158.9km

 ⇒8月4日現在・月間走行距離 94.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿