ページビューの合計

2019年8月5日月曜日

暑いも風に救われる

8月5日(月)。
4時45分に起床。
恐らく統計的には1年で最も暑い1週間が始まりました。
トイレを済ませ水を多めに補給してからエアコンと扇風機をつけた部屋に戻りストレッチ。
30分近くストレッチをしてから出走準備。
顔には日焼け止めクリームをしっかりと塗りました。
心拍ベルトを装着する一方、骨盤ベルトは暑いので回避。
帽子の中に氷を入れ、手のひらに氷を持って外へ。
5時40分よりjogを開始しました。
晴れ渡っており気温は高めでしたが、台風の影響か風があるのだけが救い。
最初の1kmは5分でその後は少しずつペースを上げていきました。
18kmからは極軽いフロートを2本。
ラスト3分でも少し強めのフロートを入れました。
走り終わると帽子からシューズまで全身汗まみれ。
絶望的に暑いのは相変わらずですが、今朝は風に救われました。

ドリルを実施してからいつものようにすぐにシューズを水洗いし浴槽へ直行。
水シャワーを浴びました。
体重の減は甘く52.8kgでした。
氷水を飲みながら流動系の朝食。
いつものトマトとブロッコリーに加え、セロリ、玉ねぎのリンゴ酢漬けと野菜を多めに食べました。
朝食後、臀部にコリコランを貼付して出勤。
90分ほど内業をしてから滋賀の栗東へ出張。
草津駅で途中下車して昼食に近江ちゃんぽんを食べました。
午後からは外部会議と現地視察。
夜は懇親会(飲み会)に参加。
居酒屋で枝豆とスモークサーモン、カルパッチョ、豆腐サラダ、黒豚のすき焼き、鮎の塩焼、チキン南蛮、太巻などを食べましたが、美味しかったです。
お酒はビールを中グラス2杯と梅酒の水割りを飲んで、あとはひたすらソフトドリンク。
帰りの電車で少しナッツを補給して22時前に帰宅。
すぐに入浴して最低限のストレッチを実施しました。

就寝前にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。
水をたっぷりと飲みました。

明日も大阪市内ですが、出張予定。
リズムを掴みにくいですが、暑熱順化するように体調を整えていきたいと思います。

【8月5日(月)】 
  100(21.8km)jog
  1°40′42″ (Ave.4′37″/km, fastest lap 4′06″/km)
       ※平均心拍数132bpm、上下動*.*cm、
   接地時間バランス**.*%左/**.*%右

★週間走行距離(月) 21.8km

 ⇒8月5日現在・月間走行距離 116.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿