ページビューの合計

2019年8月12日月曜日

無給水jogの限界

8月12日(月)。
5時前に一度自然に起床。
一度トイレに行ってから水を飲み、ストレッチをしているといつの間にか転寝。
5時45分頃からストレッチをやり直して慌てて準備しました。
氷を持参し、覚悟を決めて外へ。
6時20分過ぎから手のひらに氷を4個ずつ持って走り始めました。
雲が多いものの晴れ渡っており、風は強め。
昨日と同様に出遅れたため、日掛けが短くなっており、しばらくすると汗が吹き出てきました。
しばらくは熱中症にならないようにペースを抑えながらキロ5分弱のユルユルペースで。
20kmからほんの少しペースを上げ、20kmからはキロ4分半ペースに。
120分で25.4km。
昨日もそうでしたが暑くて頭が痛くなりそうな予兆があり、この時期に無給水では120分くらいがが限界です。

シューズを水洗いしてから浴室へ直行。
すぐに水シャワーをして体を冷やしました。
体重は52.5kg。
喉は渇いていましたが、そのまま浴槽掃除。

その後、氷水を飲みながら朝食を食べました。
朝食後、トイレ掃除をしてから買い物へ。

昼食は自宅で。
オイルサーディンとキノコのオイルパスタ、オクラとエノキのスープ、マスカットとキウイ入りの杏仁豆腐を食べました。
 
昼食後、寝不足の影響から猛烈な眠気。
90分程仮眠を取ると少し頭がスッキリしました。

夜は暑気払いを兼ねて京都の焼肉屋へ。
お酒はグラスワインを1杯だけ飲み、久しぶりにお肉を鱈腹食べました。
感覚的にはもっと食べられると思っていましたが、結果として満腹。
ちょうどよいくらいでした。
今日の肉が筋肉蘇生に役立つことを祈るばかりです。

自宅に戻ってから少し胃腸を休めてから入浴。
腸腰筋とハムストリングスを伸ばし、骨盤のアライメント補正も試みました。

入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。
水も多めに飲んでおきました。

台風10号が近づいていますが、明朝も酷暑のはず。
暑いときに走ると疲労感が全然異なり、フォームの乱れに繋がっているのは気になりますが、とりあえず8月は故障なく練習を継続できれば御の字です。
精神的にキツいですが、一日一日を頑張ります。

【8月12日(月)】 
  120(25.4km)jog
  2°00′53″ (Ave.4′46″/km, fastest lap 4′25″/km)
       ※平均心拍数128bpm、上下動8.9cm、
   接地時間バランス52.1%左/47.9%右

★週間走行距離(月) 25.4km

 ⇒8月12日現在・月間走行距離 279.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿