ページビューの合計

2019年8月27日火曜日

体調は僅かながら上向き

8月27日(火)。
いつものように4時45分に起床し、キッチンにて水を補給。
その後、部屋に戻ってストレッチ。
脚の張りはかなり取れていました。
ストレッチ後、準備をして5時40分に出走。
朝方の気温が少し下がったおかげで、意識が暑さに向かわず走り出しが楽でした。
ペースを出張で大阪市内へ直行するため、30分ほど時間に余裕。
120分走れるつもりで適度にペースを抑制し、キロ4分50秒弱のペースを維持ました。
16km過ぎから少しだけペースアップ。
Tシャツは汗まみれながら絞れる程には至らず。
シューズも汗まみれにならなくなってきました。
走れる身体に戻していくために、75分頃から少しだけペースを上げました。
疲労を貯めないように最後はキロ4強で終了。
最後にフロートを3本ほど入れて、120分で26.6kmを走って終了しました。

シューズを水洗いして浴室へ。
お湯のシャワーで汗を流しました。
体重は53.8kgでした。
シャワーの後に朝食。
少し時間の余裕があるため、落ち着いて食べました。
最近、4足回しで走っていましたが、うち2足を処分することに。
まだ走れそうな気もしましたが、故障すれば後悔するだけだと自分に言い聞かせて捨てました。
10時からの会議が長引き、延長線があったため、終了は13時半頃。
その後、食事に誘われ駅前ビルの地下で昼食。
安かろう不味かろうのお店に連れて行かれました。
15時頃に職場に戻り、内業。
金曜日の委員会で説明する資料の再構成をしました。

20時過ぎに退社。
帰りに途中下車して夕食。
魚の刺身丼と粗煮の定食を食べました。
サーモン、コハダ、天然ヒラマサ、サワラ、もどりカツオ、釜揚げしらす、アオリイカなめろうと書いてありました。
大盛にしてもらいましたが、満腹にはならなかったため、自宅に帰ってから補食。
無塩ミックスナッツとバナナを食べました。

その後、入浴。
疲れていましたが、6時間の睡眠を確保したいと思い、ストレッチを手短に。
入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しておきました。

明日は雨予報。
少し涼しくなって体調は僅かながら上向いてきたような気もするので、まずはポイント練習ができる身体に戻したいと思います。

【8月27日(火)】 
  120(26.6km)jog (最後にfloat×3)
  2°01′44″ (Ave.4′35″/km, fastest lap 4′00″/km)
       ※平均心拍数138bpm、上下動8.9cm、
   接地時間バランス50.5%左/49.5%右

★週間走行距離(月~火) 48.6km

 ⇒8月27日現在・月間走行距離 632.6m

0 件のコメント:

コメントを投稿