ページビューの合計

2019年8月30日金曜日

グダグダでクタクタ

8月30日(金)。
ようやく金曜日。
寝不足なのに4時45分前に起床。
水を飲んでからストレッチ。
ストレッチをするより寝ていた方が良いのではとも思いつつ、内転筋と腸腰筋を伸ばしました。準備をして5時40分前に出走。
走り出しはかすかな雨。
湿度が高いので幸運の雨だと喜んでいると、雨が病んでしまい湿度の高さだけが残りました。
40分ほど走ると汗まみれで、左のシューズからクチャクチャと嫌な音。
その後、右足からもクチャクチャと嫌な着地音が聞こえてきました。
完膚無きまでずぶ濡れのTシャツを時折絞りながら時間を消費。
ラスト20分を切ってからキロ4分20秒くらいのペースに。
100分で21.6kmを走って終了。

上下動を抑えたつもりが9.1cmとかなり大きめ。
左注着地バランスも悪く、骨盤後傾が影響しているものと思われます。

ドリルを軽く入れてからシューズを水洗い。
靴を除く走った格好で体重を測ると55.3kg。
シャワーの後に全裸で測ると54.1kgでした。
シャワーの後に朝食。
流し込むように食べました。
昼食を食べに行くも2軒は満席。
お好み焼き屋で頭の悪そうな焼きそば定食を食べました。
午後は委員会。
資料の説明をしたのですが、途中で時間がなくなりグダグダな説明に。
次回の委員会までの宿題はたっぷりと貰うし、かなりクタクタになりました。

その後、1時間弱の別件の打合せ。
あまりに疲れたので職場には戻らずそのまま直帰。

帰りがけの電車で萩・石見空港マラソンに高槻市民団として参加したラン友に遭遇。
僅かな時間でしたが話をして気が晴れました。

帰りは途中下車して欧風カレー屋へ。
シーフードフライカレー大盛に野菜をトッピングして食べました。
お腹は減っていないのですが、ストレス解消に帰ってから無塩ミックスナッツをボリボリ食べてしまいました。
その後、入浴。
軽くストレッチをしました。

明日も天気は優れない模様。
とりあえず明日で月間走行距離は700kmに到達する見込み。
走りのバランスは悪いですが、故障なく8月は乗り切れそうです。

来週は別案件の打合せや検討で忙殺される見込み。
とりあえず週末はしっかり眠って頭と身体をリフレッシュさせたいと思います。

【8月30日(金)】 
  100(21.6km)jog
  1°40′58″ (Ave.4′40″/km, fastest lap 4′21″/km)
       ※平均心拍数123bpm、上下動9.1cm、
   接地時間バランス52.4%左/47.6%右

★週間走行距離(月~金) 113.3km

 ⇒8月30日現在・月間走行距離 697.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿